3月もいつの間にか
一週間が過ぎてるし💦


そだ今年はまだ
梅を観てないぢゃないか〜



京都市内でアクセスも良く
梅まつりでは
大変な賑わいの城南宮

良いお天気で気持ち良い



境内を入ると
直ぐ目に入る枝垂れ梅
なんだか今年は空いてるで


外国人観光客も
あまりいないぞ


大混雑を想定して来たのに
拍子抜け
お詣りを済ませてから
庭園へ

いざ、入園


あ~、だいぶ散ってるな


いつもなら
わぁーって声が上がるほどの
彩りなんだけど

色物褪せ気味でスカスカしとるわ


映えスポット
わざとらしく落ち椿


見事な苔


椿はこれから満開を迎える感じ


ピンク可愛いね🥰


源氏物語 花の庭
曲水の宴等をする辺り

水が流れ落ちる箇所に
鯉が集まってる
大渋滞(笑)



ここを見終わると
一旦外に出て
城南離宮の庭へと続きます



城南宮外苑の中の
城南離宮の庭
なんと非公開になってる💦
イヤイヤ、こちらが見応えある
枯山水の庭園やで

パンフレットにも
梅まつりの時期は非公開って
なってる

いつから?
昨年は来なかったら
知る由もない

だから人出が少なかったって事ね


途中で放り出されました😭


え~、30分ほどで
梅鑑賞が終わってもた
もっと、ゆっくりじっくり
観れば良かったなぁ



思いの外、早く終了したので
大好きな鳥せいに行くべ
新酒が出てるので
お買い物

食べた物は
前々回のブログで
紹介した物とほぼ同じ(笑)
同じ物しか食べないヤツ

チラッと
な、一緒やし😂


ここの銘水も
コロナで汲めなくなった


風情ある酒蔵の街
神聖、月桂冠、黄桜など
蔵元がたくさんあります


酒呑みの皆さん
是非一度訪れてみては
いかがですか

酒蔵直営の
食べ物屋さんも
たくさんありますよ

京都伏見です


ではまたね🍀





フォローしてね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村