ブログに書きたいネタは
山ほどあるのにさ
サボリ癖がついた
今日この頃💦



忘年会で会ったばかりの
乙女会のメンバーとの
新年会


1名はインフル感染疑惑の為、欠席

今回はあべのハルカスの前の
天王寺MIO
花殿

実は家族での新年会を
ここのお店で予約してたの

しかし私だけは
例のアレ
新年早々の入院騒動で
行けなかったのぉ😱

リベンジの為
乙女会の集会で予約してやったぜ😁


乾杯~🍻
乾杯ドリンクのサービス
太っ腹~🎉



前菜


滋賀県産尽くしの食材
じゃが芋の摺り流しポタージュが
おいちい

椀物
近江牛ネックの茶碗蒸し

鍋物
近江牛と自然薯とろろ鍋
こうなります
とろろは炊いてもそのままなんやね
お肉がいっぱい入ってる



揚物
豆光とうふと大津生麩の
みぞれ餡かけ


鉄板
A4近江牛赤身ステーキ
山葵と岩塩で

二切れしか食べられず💦
残りは友人のお腹へ


御飯
近江牛しぐれ煮と赤蒟蒻の炊き込みご飯
半生かつを節を目の前で
削ってくれます



せっせと取り分けてくれる友
大体こういう時って
役割分担が出来上がってるよな


コレも三口ほどでギブ

どーしたワタシ

すっかり食が細くなった😂



デザート
滋賀県産大豆の特濃豆乳パンナコッタ
さっぱりと程よい甘さ

メッチャ大満足の
コスパ最高のランチコースでした



急遽の新年会の理由は
コレ
1月末に入籍した
ウチの息子っちに
結婚祝いを頂きました


晩婚の息子ゆえ
私は出す一方だったのよ
やっと頂ける日が来ました🥳

余談
お嫁ちゃんは滋賀県出身
そして
滋賀県食材のお店ってね
何だか、御縁を感じますわ



場所変えてお茶
さすがにお腹いっぱいで
ケーキセットは諦め


話しが多いに盛り上がり
今後毎年、乙女会旅行を
することになりました

長い子育て生活に
バリキャリ生活を終え


こんな日が来るなんてね

夢のよう💞


3年先まで
旅行先が決まりました(笑)


ではまたね🍀






フォローしてね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村