GWの真っ只中
皆様、良い休暇をお過ごしのことと
お慶び申し上げます



ワタシは暇で暇で(笑)
娘一家も
帰省してこないし
友人たちも遊んで
くれないので💦




👇GWに突入直前のお話

この時期は桜も終わったし
紫陽花にはまだ早い

そだ奈良に行こう〜

世界遺産 春日大社

年に1~2回はお詣りに来てますが
今回はこの時期を
狙い撃ち


先ずはお詣りを済ませて

御朱印も頂き



ほれほれ、藤だよフジ
砂ずりの藤
4月末前後は藤が
綺麗なのを思い出した

若宮さんにもお詣りをしないとね
20年に一度の式年造替を
終えて色鮮やかに
綺麗になってました
※撮影禁止です


子鹿のバンビはかわえぇね~



そうそう、友人の娘ちゃんが
2月にここで
挙式したんだよね
結婚式はいいねぇ
こちらまで幸せな気分になるわ🥰




さて本題に戻ります

はい今回はここがお目当て
萬葉植物園
春日大社のシンボル  藤
すごーい立派な藤



何度も春日大社には
来てるのに
植物園はスルーしてた💦


白い藤は香りが良い



こんな感じの藤が
七五三のかんざしにぶら下がってたよね



花弁の形も様々あるね



アヤメもいたよ
ここは藤の園


花菖蒲園は
これからみたいです


バラ園に向けて
園内は一部工事中でした


園内は
老若男女で賑わい
穏やかなひとときを
過ごせました



さて、
ランチらんち


和食の大型店って
最近少なくなったよね
店内に生け簀があるみたいな
バブル時代の名残かな
お造り盛合せ

シーフードサラダ
お造り盛合せと丸被りやん💦
その向こうはせせりの天ぷら


鮭のカマ焼きとハラス
いや、もっと食べたけど
完全に写真の撮り忘れ😓



隣にコメダ珈琲あるし
グッジョブやね👌
人の行動を見抜いてる😁


玉子料理、休止だって
物価の優等生玉子ちゃんが‥‥

クロネージュおいちい🥳




さあGWは
何して過ごそ💦



家の掃除しろってね😵




ではまたね🍀





フォローしてね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村