旅日記の途中ですが
またまた小休止😊

4泊5日の一人旅から
戻った翌日から
娘親子4人が
帰省してきました

5年前に埼玉に引っ越し
コロナ感染症や
孫っちの受験等もあったので
久々の来阪


大阪に友達も多く
毎日出掛けて行き
我が家は寝床状態


それでも一日は
ばぁばの日


近場でお出掛け



Panasonic本社

創業者 松下幸之助


構内にある さくら広場
この時期、一般開放してくれてます

お天気も快晴
桜はどこで見ても綺麗ねぇ


孫っち2号(絶賛反抗期中)とおチビ3号
孫っち1号は友達と
ユニバやミナミに行き
早々に埼玉に帰りました

穏やかな幸せな時間
3号はおチビでかわいい💞

併設のものづくりイズム館
無料です

昔懐かしの家電が
たくさん展示されてます

このラジカセ
小6の頃に初めて買ってもらったやつ

EXPO'70で公開された
人間洗濯機だって
中に人が入って洗車機みたいな
感じ?


この2ドアの冷蔵庫も実家にあったわ

家でアイスが冷凍出来て
画期的やった



なつかしのナショナル坊や
町の電気屋さんの店先に
いたよね

昔は松下電器=ナショナル
言うてたよね



このステレオも実家にあったわ
右側のフタを開けると
LPレコードを収められるねん


Wラジカセ オートリバース

カセットテープが終わっても
ひっくり返さんでもいいのよ



昭和世代には
メッチャ楽しめる場所ですよ
是非に〜





お腹が空いたのでランチ

娘が高校生時代にバイトしていた店


移転されて
人気の行列店になって
この日も45分程待ちました


野菜天ぶっかけうどん


カレー温玉ちく天うどん

あげカレーうどん

天ぷら肉うどん
女将のじゃこ飯付き


手打ち麺はコシがあって
一本がすごく長ーくて
一人前でも
かなりの量


孫っち3号が
殆ど残したので
私が1.5人前
食べるハメに💦





夜ごはんは
ばあちゃんも連れて
回転寿司に行く予定が
ばーさん、ドタキャン💦


子供たちは行きたがったので
腹パン状態で行く
コレだけしか食べられん💦



翌日
とうとう帰る日

こちらは昨日行く予定が
休館日だったので
帰る時間前に
ねじ込んだ


海洋堂ホビーランド
最近、大阪城ミライザにも
博物館がオープンしたようです




等身大
池乃めだか氏


グレムリン

ビビる孫っち3号

エヴァンゲリオン初号機
ファンにはたまらんでしょうね


北斗の拳 ケンシロウ
カッコイイ〜
身長185cmだって

ヒデキの等身大フィギュアを
特注したい〜💞


この他
毎日ワークショップも
開催されていますよ


フィギュアの色塗りなど
孫っちはやりたそう
だったけどね
新幹線の時間が
迫っているので
割愛



ここからはショップ
初代仮面ライダー復刻版
8万円代で販売されてました


結構な時間、楽しんで
子供たちも
大喜びでした


さあ、新大阪に
向かいます



遅めのランチ
新大阪は凄い人出
座れるお店をやっと発見
大阪ナポリタン
普通のミートソース
ジャポネーゼ
つまり醤油味

リーズナブルで美味しくて
やっぱ大阪の味は
口に合う〜
と言うとりました



お茶出来るお店も空いてなくて
苦肉の策
待合スペースでスタバ


大阪土産はモチロン
551豚まん




帰りは3人
またね、バイバ〜イ😂


去って行きました😂

嬉しいような悲しいような🤣🤣🤣



孫は来て良し
帰って良し

言い得て妙




ではまたね🍀


フォローしてね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村