3/24(金)  快晴

昨日の雨もすっかり上がり
清々しい朝

キャリーバッグ問題も
昨夜のウチに解決して
気分は上々

旅も最終日となりました


では朝食に行きましょ
店内、外国の方が多いね
先ずは白ご飯
やっぱパンも食べるで

最近は
食べ過ぎないように
自重しております
どこが〜

腹も身の内


11時のチェック・アウトまで
まったりします


窓からの景色
ずーっと眺めていられる
真下を新幹線
のぞみやひかりが行き交う



では
名残惜しいけど
チェック・アウト



昨日使えなかった静岡クーポンを
駅ビルで無理矢理使う

うなぎパイを
買いました



浜松から豊橋
30分ほどののどかな旅
新幹線を追い越したよ


豊橋から東岡崎へ
近鉄特急で20分

東岡崎到着
人気youtuber東海オンエアが
お出迎え

ここは家康より人気なのか


ここでまた
キャリーバッグ問題

コインロッカー空き無し

小さいロッカーは
たくさん空いてるんだけど
微妙に3cmほどオーバーで
入らないの💦


観光案内所で
教えて貰った場所も
アウト


再び案内所に戻り
一時預けをお願いしたけど
ダメだって


係の方が
駅ロータリー向こうの
チケットショップが
預かってくれるかも
不確か情報ですが
と教えてくれた


藁にもすがる想いで
チケットショップへ


やった〜
預かって貰えました🥳


案内所のお姉さんに
お礼を言いつつ
岡崎城への
アクセスも
教えて貰いました


もうキャリーバッグには
いつも難儀するのよね💦


泊まるホテルがある日は
アズケルことが出来るので
よいけどね



さて
桜が咲き誇る乙川沿いを
徒歩10分
この日から桜まつり開催
平日にも関わらずたくさんの人出


岡崎公園に辿り着きました

神橋
緑と赤と桜のピンク
実に綺麗〜



岡崎城の横に龍城神社
先ずは御参りします


岡崎城天守

天守からの眺め


ブルー・スカイブルーで
気持ち良い


心礎

家康公遺言


家康公御遺訓


御城印と御朱印


家康公

岡崎公園内の二の丸辺りにあった
屋敷で産まれたそうです


幼少期は今川家の人質でね



あ、お猿さん、かわいい💞


本多平八郎忠勝公


東照公産湯の井戸
竹千代君の産湯にこの井戸の水が
用いられたことから
開運スポットに
なっています



竹千代ベンチを探せども
見つけられなーい💦



つづく🍀





フォローしてね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村