日本平から静岡駅に
戻りました


駅前では
WBC侍ジャパン世界一の
号外が配られてました
そっか、
日本時間の午前中決勝戦
だったんだ🎉



朝食抜きやし、遅めのランチ
腹減り〜💦

散々迷った挙げ句
お蕎麦にしましょ
天ザル
メッチャ量が多くて💦
それでも完食



14:30頃
本日宿泊のホテルへ
チェックイン前の時間だったけど
準備が出来てるとのことで
お部屋に通して
貰えました



ホテルのすぐ隣に
徳川慶喜公屋敷跡だって



荷物を預けて身軽になって
駿府城に
向かいます


実は
静岡には想いがあってね😂


秀樹が長年
FESTA静岡に毎年出演していた
ご縁で
亡くなった翌年に
『ありがとう西城秀樹展』が
開催されました

訃報後
新規で秀樹ファンになった私は
ヒデ友さんもいなくて💦


それでも
たった一人で静岡まで
写真展に
行ったの

どうしても
秀樹に会いたくて😭

静岡は初めてで
迷いに迷って
会場に辿り着いたよなぁ
(遠い目👀)


フェスタ静岡の会場だった
駿府城には
よう行かんくて💦
ひたすら来た道を
戻り、日帰りしたなぁ
この辺りにステージがあったのかな?



あの時の経験からか
今では何処へでも
一人旅する人に
なりました(笑)
そんなこと考えながら歩いてると
蝶々🦋


きっとヒデキだ〜🥳
頭、おかしいかぁ(笑)
いや、秀樹ファンの方なら
解ってくれるハズ😂


2019.1 初めてのヒデ活
後ろに並んでたご夫婦が
撮ってくれました😂




さて
駿府城を散策しましょ
坤櫓

天守台発掘調査現場

調査現場を見学できます

ボランティアの方が
丁寧に説明してくれます



家康公鷹狩りの像

東御門 巽櫓


内部は資料館になっています

東照宮御遺訓

家康公幼少期の勉強部屋


旅の手帖の付録の
引換券で御城印を頂けました


ここも桜がキレイ

卒業式の袴姿のお嬢さんが
たくさんいました
思い入れ強い駿府城に
別れを告げて


静岡県庁別館
21階に富士山展望ロビーが
あるらしいので
来てみました




薄っすら右の方に見えますか〜
富士山
肉眼では見えましたよ😳




では静岡駅に戻ります


そして
浜松で仕事を終えた友人が
わざわざ静岡まで来てくれた。

生しらす入荷

まぐろ食べ比べ

地酒の飲み比べ

正雪を追加

鰆の西京焼き

夜も更けてきて
友人は京都に帰って行きました

もちろん、ここは私が
奢りましたよぉ🥳



は〜、歩き過ぎて腰が痛ぇ💦
バンテリン購入


本日のお部屋
シックで中々の広さ
お風呂も洗面も
広〜い

お宿 ホテルガーデンスクエア静岡

本日の歩数 17,899歩      




つづく🍀

 

 



フォローしてね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村