3/22(水) 快晴

今日は午前中に
行きたい場所があるので
朝食を摂らずに
7:30にチェックアウト


2日間お世話になった馬車道

ホント、素敵な街

こんなところで暮らしていたら
自然にオシャレな
上品なおばちゃまに
なれたかしらね


関内から新横浜へ
新幹線で静岡へ

当初の週間天気予報では
雨だったので
在来線で
小田原城→駿府城に
行く予定をしていました


ところが本日は晴天なり


ならば急遽
小田原城は
すっ飛ばして
夢の超特急新幹線で
静岡に行き
日本平から富士山を
眺める事にしました

静岡駅ロッカーに
荷物を預けて
バスで50分間


日本平に到着
ここからロープウェイ



すれ違うロープウェイに
手を振る


国宝 久能山東照宮に到着

全国東照宮の創祀


見事な枝垂れ桜

徳川家康公の墓


日光東照宮に改葬されたとか
諸説ありますね

さすがに真正面から撮るのは
アカンのでヨコから💦




家康公手型
ワタシの方が大きいんでない!?

もちろん御朱印も
有り難く頂きました

久能山東照宮博物館
徳川歴代将軍の甲冑など
西洋時計
駿府で使用していた
身の回り品等
たくさん展示されていました



ここで
友人から電話が入り
仕事で浜松まで来ているので
夕方に静岡で
ご飯を食べる事に
なりました



次は
日本平夢テラスに行きます

お天気が良ければ
是非来たかったのよ

三階が360度のパノラマ展望回廊



富士山、頭だけ出してます
駿河湾越しの富士山
清水港方面?!
皆さん、楽しそうで穏やかな時間


二階のラウンジでは
富士山を見ながら
ティー・タイム



ちゃっきり節記念碑だって

赤い靴はいてた女の子
きみちゃんは清水市生まれ
だったそうです


この辺りから
バスに乗って静岡駅に戻ります

お天気に恵まれて
清々しい気分


朝食を抜いて

飛んで来た甲斐が

ありました😊



つづく🍀



フォローしてね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村