孤独と戦う・・・ | ☆キラキラ☆Every day☆

孤独と戦う・・・



おばーさんの老人ホームに行くと


食堂で車いすに座ってジーツとしてるおばーさん。



誰ともしゃべらなぃおばーさん。


いつも一人ぼっち・・・・



わたしが行くと嬉しそうな顔をするおばーさん。



食堂にはたくさんのお年寄りが座ってる。



一斉にお年寄りの視線はわたしに向けられる。



珍しい人が来たと言わんばかりの目線目



おばーさんの車いすを押して部屋に行くと



何人かのおばーさんがついて来て

わたしのカバンをあさったりする(><;)



老人ホームのお年寄りはみんな孤独なんだよね・・・・



そして母のことを思う・・・・



年をとるって孤独との戦いなんだね・・・・




なんだか悲しくなった・・・