紅白饅頭に・・・ | ☆キラキラ☆Every day☆

紅白饅頭に・・・



今朝も寒く起きたら喉が痛いです汗
ホカホカカーペットつけちゃいましたあせる


昨日の午後はおじーさんのとこへ行き
頼まれた用事を済ませおじーさんの話し相手お茶


おじーさんが『これ食べて~』と、出した紅白饅頭音譜

近所のスーパーで敬老の日にお年寄りに配ってたんだ~♪

義兄と往復して2個もらっちゃった音譜と、嬉しそうなおじーさん(^_^;)


敬老の日は9/19(月)ちょうど一週間前・・・・

饅頭の上に黒い点・点が・・・・


おじーさん、カビが生えてる( ̄ー ̄;


『わたし、お腹いっぱいおじーさん食べて~』

『なんで~このまんじゅう美味しいから食べなよ』


だってカビ生えてるもん・・・・


『あ~こんなの平気だよ』と、言って
美味しそうにペチャペチャ音を立ててペロリあせる


わたしが遠慮した饅頭をビニール袋に入れて

スーちゃんにお土産で持ってって~って( ̄_ ̄ i)


スー太は饅頭嫌いだからおじーさんが明日食べてひらめき電球


本当は大好きですがそうでも言わないと
遠慮せんでいいからと無理やり持たされてしまうのであせる


物を大切にするおじーさんはいんですが

カビが生えた饅頭やパンをすすめるので困ります(^^ゞ