新札 | きままに!?

きままに!?

日々の出来事や感じたことを思いつくままに書きつづりたい専業主婦になれないきままな病気持ちの私です。

あー、暑い!

今日は37度越えです。

私の体温より高いです。私はエアコンの入った部屋で一人きりです。

あっという間に7月に入ってしまいました。

先日は、今使用している紙幣が新しくなったというニュースが流れていました。

新札が手に入った、大事に持っていようなどと言っているが、私には興味がないダッシュ

たくさん流通するようになったら間違えないようにしなくちゃ。

 

切り替えになる前からちょっと気が付いたことがあります。

銀行のATMが新しくなりました。

今まで硬貨が使用できたのに使用できなくなりました。

昔は硬貨が使用できなかったのですが、いつの間にかできるようになっていたのです。

ATMで振り込みができるようになったころからかな?

5月頃、支払いの為、端数までの引き出しをしようとしましたが出来ません。

新札を読み取れる機会に変更する時に、できなくなったのです。

多分、硬貨を使わないことでATMの機械の単価が下がるからだと思われる。

経費削減、銀行も今は厳しいらしいからね。、

 

地元バスに乗るときに、交通カードを機械にタッチします。

降りるときもタッチします。

その時の内容表示が小さい字になりました。

慣れていないのからか見づらい。

ああ、年なのか、悲しいタラー