もうね

私の記憶力の無さの恐ろしさ😱


以前

私が好きなロングジレの行方が

わからなくなった。

とブログに書きましたが


それがあったのです💦

それも我が家に😆




先月の6日に

家族でボーリング🎳に行き

その後行方不明になってたジレ。



ボーリング後

立ち寄った全てのお店(3カ所)に

『落し物』として保管されていないかを

電話で聞いてみたけれど

全てのお店で保管なし。


私の説明として

「色がクリーム色で

夏用の糸で編まれた丈の長いベスト。

丈は膝より下でとにかく長いです」

って内容。



どこに置いたーー?????


もしかしたら

家にあるかもしれない?


タンスの中

部屋に置いてあるハンガーラック等

何度も何度も探しましたよ。


それでも見つからず

諦めてたんです。



それがある日

2階から私を呼ぶ主人の声


「探し物はこれかーー??」


階段下まで行ってみると

なーんと!

主人が持ってるのは

あの探し物のジレ!


「どこにあったん?」


主人

「俺の椅子の座面。

お前が座布団代わりに

置いてるんやろと思ってた」

ですってーー


オーーーーーイ(−_−;)



何も考えずにずっと腰掛けていたけど

私が電話で説明していた内容を思い出し

この日改めて見てみると


✳︎色がクリーム色

✳︎素材が糸のようなもの。

ん?これか?


となったそうです。


見つかったのは良かったのだけど

ここで問題なのが

私の記憶力。


いつ、何の為に私が2階にまで持って上がり

この座面に置いたのかを

全く思い出せないんです💧


怖いわ〜😱

こんな事が多くなりました💦

しっかりしなきゃー!!!


実家の事が思考から離れない

という事にしておいてください😅


残り

あと2つ。




その実家の事。

いや、母の事。


実家での仕事といえば

掃除が主ですが

その掃除の中に

トイレの汚れたパッド捨てもあります。



ここ数日

パッドが溜まってないんです。


母に聞いてみました。

なにせ、前回怒ったので

今回は優しい口調で。


「お母さん、汚れたパッドは

どっかに捨ててくれよるん?」


「いいや、捨てんでな

袋にまとめて倉庫に置いてるに」


ダーーーーー😨

怒る気にもなれない😩

笑いかでない。

脱力⤵️



言っても解らないだろうけど

「倉庫とか置いてたら汚れ物の臭いが

今度は腐った臭いになって

とんでもなくなるやろ?

汚れ物はゴミ箱に捨てんとダメなんで」

言いましたよ。


生ごみは外に捨てたらダメ言ったけど

結局捨ててるし⤵️


で、行ってみると

まあ、大変!


まだ着る事が出来る自分の洋服や

父の冬用の下着等も一緒に捨ててる。

おまけに、ゆるゆるう◯ちで

汚してしまったズボンもね。

全部取り出して洗濯しましたよ。


かかりつけの先生に妹が

認知症が進んだ事を伝えると

まだ人に迷惑はかけてないから

もう少し在宅介護でも良いでしょう。

と言われたそうです。


たしかにねー

母は母なりに

少しでも私たちに迷惑を掛けないように。

と自分で何とかしようとした結果だものねぇ。


何とも難しいものです😓