一昨日から実両親は

4泊5日のショートです。



毎月恒例

いやいやショート。


それでも

父は諦めるのが早くて

「良いじゃねえか

どこでも行くぞ」



だけど

母は文句が出るわ出るわ。


前日実家へ行った時

利用日数を聞かれたので

いつもは

3泊と嘘も方便言ってたのだけど

今回は

4泊と正直に言うと



聞いた瞬間から

泣き始める。。。


そうなると

「泣くほど嫌がる場所にどうして

行かせるんか。行かんぞ」

と言い出すし(⌒-⌒; )



当日は

母ったら神経性下痢症⤵️

になっちゃったりはしたけれど

どうにかこうにか

文句言いながらも行ってくれました😊


さ〜て

私の時間を作るぞーー🎶

と喜んだのも1日のみ。



昨日の午後

施設から電話あり

「痰が絡んだ咳が酷く

微熱も出たので受診になりました。

受診となると退所となるのですが

良いでしょうか?」

と。。。



ひぇーー😱



掛かり付けの病院で

先ずは

コロナとインフルエンザの検査。

陰性。

風邪だろうとの事で

薬を貰って帰りました。



それからがたーいへん(⌒-⌒; )


咳が酷くキツイので

上手く脚に力を入れる事が出来なくて

益々歩く事が出来ない⤵️

車椅子での移動。



巨体なので移動させるのが

大変たいへん(^◇^;)



車椅子からベッドへ

ベッドから車椅子へ

それから

トイレ介助。



私の要領が悪いのと

腕力がないのとで

時間は掛かるし上手に動かせない💧



何とか2人で

タイミングを合わせながら

頑張りましたよ✌️


母は?と言いますと

父と離れられるチャンスだから

ゆっくりして貰えば良いなと思い

引き続きショートです。



昨夜は私が泊まりました。



夜中、

2時間毎にトイレに起きるものだから

介助が大変でした〜😣



誤嚥のような咳。

痰もたくさん出る。

発熱は最高が38度1分。



昨日のような状態では

家での生活は到底無理なので

今朝、かかりつけの先生に

昨日から今朝の状態を伝えると

入院を勧められたので

即、承諾。



あの状態で在宅であったら

大変な事になるもの。



病院へ到着。

入院にあたっての検査の

多い事多い事

病院到着から

帰宅出来るまで

3時間半は居たような???


全ての検査が終わり病室へ。


検査結果は

そうそう心配はしなくても良いそうですが

肺に軽い炎症があるので

これの治療を進めて行く。

との事でした。


かなり酷い咳だったのに

肺の炎症は軽かったり

血液検査の値も

酷いものはなし。


誤嚥性肺炎起こしてるのかな?

思ってたけど、無事でした。


妹が以前入院時に

「血液検査ではどこも悪いところがない!

『奇跡のブタ』や」

と言ってたのが

理解できました😁



入院に当たっての説明を受けていた時

父がトイレへ行きたい。

と言うので

看護師さん3人で

ヨイショ、ヨイショって。

大変そうでした。



ここで書かせてくださいね


これを見て

私。


昨日は

素人の私が

1人で全てしてたんだよね

私、頑張ったじゃん!


1人で嬉しくなりました😋



入院期間予定は

1週間〜2週間。


問題は母です。


この間どうしようかね?

ランチに連れて行ったり

夜はまた泊まりにも

行った方が良いだろうなー