下がり梅
               今年はたくさん蕾を付けてくれました
                           満開が楽しみです🎶



ついに、ついに
決まりました!
新しいショートステイ!

昨日ケアマネさんから
報告がありました(*´∇`*)

お試しということなので
1泊2日かな?
と思っていたら
なーんと
2泊3日!
ありがたいかぎりです🤗


来月中旬に契約を結び
月末に受け入れてもらえます。


場所は義母の生まれ故郷。
市外ではありますが
うちから車で30分前後かな?
送迎してくれるので
これが1番有りがたいことです。
(市内のショートステイは
新規さんはまだまだ受け入れ拒否だそうです😓)

生まれ故郷ということで
もし、利用者さんの中に
義母の事を知ってる人が居たとしても
覚えてはないとは思うのだけれど
それでも、生まれ故郷は漁村。

施設は
海を見渡せる岡の上に建ってます。


潮風
磯の香り等
何かは感じられるかもしれないかな?
それを期待します☺️


契約の時
ベッド周りに柵をしてもらえるよう
希望を出します。

念書が必要とあれば
当然書きます。

ケアマネさんからも
強く要望してもらう予定です。

何がなんでも
ベッド周りに柵
受け入れてもらわねば!


これまでのショートステイの契約も
継続していきます。
両方を上手く利用しながら
在宅介護続けていければ良いかな。

こちらのショートステイにも
大変お世話になりましたよ。


なんと言っても、
前のショートを打ち切られた後の1年間
どこも受け入れてもらえなかった時に
手を差しのべてくださったのが
今のショートステイでした。

利用中
打ちきりになっても文句は言えない
そんな状態の時もありましたけれど
「今度同じことが起きたら無理です」
までは言われましたが
それでも、受け入れ続けてくれたこと
感謝しかありません。

新しいショートステイ
上手くいきますように。。。



また話は変わりますが💦
主人が顔面痙攣が止まらないとかで
元気、機嫌が悪いです😓
義母のショート中
受診するよう言いました。

ストレスだと思うのだけれど
いや、ストレスでしょう。

このところ、
主人も私も
神経がカリカリしてますもん(^_^;)


主人、体調不良になると
機嫌が悪くなり
私へ対する言葉かけがキツくなるんです(。-∀-)

主人の意見に従わなかったりしたら
その事でストレスMAXになっちゃうから

今朝、ディへの準備中
「今日は風が冷たいから
コートの下にカーディガンも着せとこう」
と言ってきてので
「え?今日は暖かいとは思うけど?」
と返したところ
「なんで俺の言うことを効けんのかのぉ💢」
でしたからねー😦

「はい」「はい」
言っとかないと悪いです😓
私がストレス溜まりますーーー😭


ここで
みなさんのブログへお邪魔して
気持ちを前向きに
させていただきたいと思います。
よろしくお願いします⤵️