SLふくしまDC号に手を振ろう~ふくしまDCファイナルイベント~ | 秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

福島の自然・福島の日常・福島県民の一人である私の想い・そして福島の歌うたい「aveさん」の事を書いています。
福島県民の200万分の1の声と思って聞いていただければ嬉しいです。

7月20日に
TUF テレビユー福島で放送された
『キラリ☆ふくしま ありがとうのキセキ~ふくしまDC90日間の笑顔』
http://www.tuf.co.jp/kirari_back_no/
では ふくしまDCの期間中に活動した 
花見山の花案内人の方や 土湯温泉の若旦那衆が 紹介されました。
 

エンディングの
  6月28日に 福島~郡山間を走る 蒸気機関車に手を振ろうという企画の映像が youtubeにアップされましたので 貼っておきます(^^)
この日は あいにくの雨の中 約2万人の人が 線路の沿線に集まって SLに手を振ったそうです。

2011年3月11日の東日本大震災から二度目の夏となる2012年7月28・29日にも
郡山→福島においてC61 20+旧型客車5両による「SLふくしま復興号」が運転されました。
その時は、
正直、悔しさや意地や 多少の不安な気持ちもありました。

しかし、今回は このまま進んでいくぞ!という福島人のたくましさを感じました。
そんな気持ちに
BCMの 『Shimve / 果てなき路へ』がぴったりです!\(^o^)/


2012年の映像のアドレスも貼っておきますので 合わせてみてくださいね♪
https://www.youtube.com/watch?v=6ND-IA8MTyU

ついでに その時のブログ↓
http://ameblo.jp/kosumosu-rinrin/entry-11334999684.html



震災から 4年半
福島の人は 今も、これからも、変わらず 元気です


今回の「キラリ☆ふくしま」は
8月22日(土)16:00~  再放送です!!
http://www.tuf.co.jp/kirari_back_no/
1つだけ 注文があるとすれば
こんないい番組
『福島県内だけでなく 全国で放送してほしいです!!!!』



http://togetter.com/li/850237
福島DCファイナルイベントSLふくしまDC号に『手を振ろう!!』2015  まとめ