5月21日 タワレコ インストアライブレポ | 秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

福島の自然・福島の日常・福島県民の一人である私の想い・そして福島の歌うたい「aveさん」の事を書いています。
福島県民の200万分の1の声と思って聞いていただければ嬉しいです。

5月21日
郡山駅前 アティ 6階にあります タワーレコード郡山店 にて行われました
ぴかぴか(新しい)インストアライブぴかぴか(新しい) に行ってきましたー\(^o^)/
 

一緒に来たのは 福島市在住の シンガーソングライター MANAMIちゃん♪
ゆかぞうちゃんのライブでも聴いたけど
若い女の子の恋心を唄った 『神頼み』が 可愛い♪ その気持ち分かる―って感じ♪
つーか、懐かしい(笑)
 

次に登場の aveさん♪
  


この日は 約30分を それぞれ二回のステージでした

セットリスト
1回目
① 残星
② デート
③ 君と珈琲とこの町と
④ それでも僕は・・・

新曲CDの プロモーションですから とりあえず CDに入っている2曲を♪唄いまして
続いては 唄いたい歌 つうことで
久しぶりに聴いた 「君と珈琲とこの町と」 良かったなー揺れるハート

でも、この曲の中の 彼女は・・・
 遅れながらも 待ち合わせの場所に来たんだよね。
・・・・・・・この件に関しての 私事は次のブログで♪(笑)

「デート」の時には 普通は すぅーと 手拍子ができるんだけれど
伴奏が微妙で なんとなくタイミングを逃し 手元で ちょこちょこやっていたら

aveさん「手元でやっていないで aveTシャツ着ている人は ave押しなんでしょうから 盛り上げる形でやってください」とな(笑)  (私 aveTシャツ着てましたーw)
後で 風子さんが「やりずらい伴奏だった」とか言ったら

2回目の 「福島県民の歌」の時には
これ見よがしに(笑) 2回も 「手拍子ー!手拍子ーー!!」て言いました(爆)

2回目
① 福島県民の歌
② 福島
③ 福の歌 オリジナル
④ 残星

「福島」はご存知 震災後に ぺんぎんナッツのユーストで
視聴者から詞を募って aveさんが曲を付けたという 一曲
その時は 一番しかできませんでしたが
先日の フクスマのイベントの時に 二番をaveさんが作って唄いました。
それが とてもよくて指でOK
もう一度聴けて しかも バッチリのフルバージョンで聴けて 良かったー揺れるハート

そして 福の歌 からの 残星

やっぱ 生はいいですねぇー♪

aveさんも 「生で聴いてほしいから CD出すのは好きじゃない」なんて言っていますが。
でも、CDバージョンの「残星」も CDならでわのアレンジがあって 素敵ですよ♪

特に 前奏のキラキラした感じとか
アウトローで 一度終わったかと思わせて もう一度盛り上がるところとか。。。まさに『残星』だと思います♪♪


さて、
皆さん気がかりだと思われる aveさんの 鼻の頭のおでき・・・じゃなくて 切り傷(笑)

髭剃りで やっちまった そうですがまん顔

シェーバーの充電器が見つからず
T字剃刀を使ったら いでででで・・・wwだったそうで。

しかし、なんで鼻の頭なんでしょうかねぇーとか考えながら見てたら 
可笑しくなってしまいました。
・・・・・この件に関しての私事も 次のブログで♪

   
 

aveさんは トークの時に 手を顔のあたりに持ってくることが多いです。
髪の毛を いじりいじりしている事もありますが
この日は ほっぺに手を当てて
その後には 喉のお肉をつまんでいました。

こんな感じで、今日の私のライブレポはおしまいです♪

るんるん読んでくれて、ありがとうございました!\(^o^)/