新発見!? aveポーズのルーツ!!?? | 秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

福島の自然・福島の日常・福島県民の一人である私の想い・そして福島の歌うたい「aveさん」の事を書いています。
福島県民の200万分の1の声と思って聞いていただければ嬉しいです。

今や aveさんの 定番ポーズとなっている
   
 
 ↑ コレ ↑

私の記憶ですと 2013年のお正月あたりからやり始めた・・・と思っていたのですが、

な・なんと \(@o@)/!

ユーチューブを 見ていたら
2009/06/09 にアップロードされた画像を発見!
あの「チェリブロ」さんと一緒に アレコレやっている『エイブロ』というのがあって

にゃんこポーズを猫やっているのを 発見して ビックリしました!! 
  
 
こうしてみると
コレ手(グー)は、猫ポーズというよりも
ガッツ(頑張ろう)ポーズなのでしょうかねぇ?

しかし、aveさんの映像は 散々見たと思っていたのですが
これは 見逃していたのか?
見ても 覚えていなかったか??

知っていた方も 知らなかった方も
名曲『君と珈琲とこの町と』のプロモーションビデオになっていますので
是非 ご覧ください♪  w笑えます。

メイキングもあります♪

https://www.youtube.com/watch?v=BaIyI38kzLM