またまた、栗の白ワイン煮 第4弾! | 頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

首のずれ・産後の骨盤矯正ぜひご相談ください出張もさせて頂いています

秋桜カイロ
http://www.kosumosu-c.com
090-3880-9838



不思議なもので

同じ材料を使い

同じような手順で作っているのに

食感や味が違うのは、どうしてでしょう


でも、やっぱり、一番大事なのは


1素材の良さ



2下ごしらえの手間を惜しまない

ということに、尽きるかもしれませんねラブラブ



鬼皮をむいたあと


たっぷりの水に重曹を入れてしばらく煮だし
水が赤くなり、渋皮がはがれてきたら

流水で流しながら
赤ちゃんをお風呂にいれるように

丁寧に丁寧に、やさしく、やさしく音譜

親指の腹で、渋皮や筋をとってあげます
ダウン


そして、黒い筋の部分は
つまようじの先などで、引っかけて
一個一個、丁寧にとります
ダウン

それを、数時間~一晩水に浸けて
灰汁をとり

水、グラニュー糖、ワインで煮ます
(分量はお好み)


グラニュー糖とワインは、二回に分けて
入れます
                  ダウン



今日は、スペイン産のワインを使いました
ダウン



そして、ラベルも、
前回作ったこちらから



パソコンで、わるさをして作り

秋らしく

バージョンアップしました!!
ダウン







そして

こんな包装袋やリボンも
用意してみましたーーー!!



ヤッホー!!