私の数年間はなんだったの?! | 頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

首のずれ・産後の骨盤矯正ぜひご相談ください出張もさせて頂いています

秋桜カイロ
http://www.kosumosu-c.com
090-3880-9838


今回か、前回の引っ越しの時に


ふたつ、あったピーラーのうち
一つが行方不明になりました


その行方不明になったほうが
とても使い勝手がよくて
そちらの方ばかりを使っていました


ところが、もう一つの
残った方は

カーブが微妙で
歯の切れ味も悪く

余計な力が必要でした

使うたびに
「難しいな~」

と思いながら


でも、せっかく、これが一つあるんだから
新しく買うのはもったいない

とか

これが使えるのに
捨てるのはかわいそうだ


とか


少々難しくても、我慢して使おう


などと

心のなかで
様々思いが行き交い


葛藤しながら

数年間が過ぎていきました



ところが、先日

別のキッチン用品を買いに行ったとき


ふと目についた、カラフルなピーラー!!


しかも

“いつまでも、歯切れの良さが続く!!”

いう説明書きが・・・


しかも、100円!?



つい、つい、出来心で

買い物かごに入れ


心変わりをすることなく

レジに向かってしまったために


我が家に、新しくやってきた
カラフルなピーラー



キッチン用品をしまっておく場所で

ちょっと申し訳なさそうに
いつか訪れる出番を待っていました


左が新しいピーラー左上矢印


そして

今夜、大根とミョウガの和風サラダを作る際

その出番がついに訪れたのでした

新しいピーラーで
大根の皮をむこうとしたら




スーーーーッ


        すーーーーーーっ



ほとんど力を入れていないのに
大根の皮が

小気味良いほどの軽さで

手際よくむかれて行くではありませんか!?



どうしてもっと早く
思いきらなかったんだろう!?

使いにくいのに、必死で我慢してきた
この数年間は、なんだったんだろう!?

そもそも

我慢する理由が、あったんだろうか?





ピーラー、一本の話で

大袈裟ですが


ピーラーの話ではなくて

人間関係のなかで


人生のなかで


こんなことって
ありませんか?