母さん、あのバイオトイレに落ちた携帯、今頃どうしているでしょうね~ | 頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

首のずれ・産後の骨盤矯正ぜひご相談ください出張もさせて頂いています

秋桜カイロ
http://www.kosumosu-c.com
090-3880-9838

トイレになにか落としたことある?ブログネタ:トイレになにか落としたことある? 参加中





母さん、私のあの携帯

どうしたんでせうね?

ええ、夏

天神堂から見晴台へ、ゆくみちで

便器の底へ落としたあの携帯ですよ



母さん、あれは好きな携帯でしたよ

私はあのときずいぶんくやしかった

だけど、いきなりセンサーが働いたもんだから



母さん、あのとき

向こうから公園の管理人さんが来ましたっけね

紺の脚絆に手甲をした

そして拾はうとして

ずいぶん骨折ってくれましたっけね
けれど、とうとう駄目だった

なにしろ深い便器で、それに草が

背たけぐらい伸びていたんですもの



母さん、ほんとにあの携帯

どうなったでせう?


そのとき傍らに咲いていた車百合の花は

もうとうに枯れちゃったでせうね







西条八十先生、すみませんあせる
flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1


そう、ブログネタでした

トイレに落としたことのあるもの

それは
携帯電話です!!


しかも、普通のトイレではなく

バイオトイレという
自己完結式で

水道も、浄化槽もいらない
地球にやさしいトイレです合格




バイオトイレは

人間の体内に存在する微生物(腸内細菌など)の力で
し尿を分解する汲取り不要のトイレシステムです


人間の排泄物の成分はほとんどが水ですか

バイオトイレは
媒体(杉、竹チップ、おがくず等)に
その水分を吸収させ




内蔵されているヒーターで温度管理しながら

かくはんして酸素を取り込み

微生物が活性化する環境をつくり
排泄物を水と二酸化炭素に分解するという


画期的なトイレなのです合格



ジーンズの後ろポケットに入れていた携帯電話を
誤って、落としてしまい


あっ…と思った時には


バイオチップをかくはんさせるセンサーが動きだし

見る見るうちに

見えなくなってしまいましたガクリ



皆さんもこんなことがないように
ぜひ、お気をつけください怒


そして

気を付ける、、、といえば


明日はまた、35℃近くまで

気温があがるそうですので

充分に水分をお茶


熱中症にならないように

どうぞ、お気をつけ下さいね!!


それでは、また満月