産後のお母様からよく受ける質問 | 頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

首のずれ・産後の骨盤矯正ぜひご相談ください出張もさせて頂いています

秋桜カイロ
http://www.kosumosu-c.com
090-3880-9838

頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロです

秋桜カイロは 広島市中区にあり

出張施術のできる オステオパシーとカイロプラクティックの

くつろぎサロンです花産後のお母様のお宅に

出張施術させて頂く事も多いのですが

よく、質問を受けたり

相談されることの一つに

母乳育児に関することがあります



I「赤ちゃんが泣くたびに、あげても良いんですか?」

I「授乳のときの姿勢がつらい」

I足りているかが心配

(順不同)

などですが

産後のおかあさんは、いろんなことが不安になり

昔は情報が少なかったから心配ということもありましたが

今は、反対に、ネットで調べると沢山情報が入って来ますし
ママ友達からや、雑誌など
沢山の情報源があるので

余計に、迷ってしまわれるようです


私は、下の子などは2歳半まで、母乳をあげていましたが

断乳まで、月に1~2度
桶谷式母乳育児相談室に通い

良質の母乳をだしてあげられるように
痛くないマッサージをして頂きながら

食事も、和食の粗食をこころがけ

母親だからこそ、出来る
母乳で育てる

ことに、一生懸命の時期を過ごしました


あまり、よく出る方ではなかったので

最初は、ミルクも足したりしましたが
ミルクだけに頼らないという気持ちを持ち続けて
様々な問題を克服して行きました


さて、さきほどの
Iについてですが

赤ちゃんが泣いたら、あげる・・

ということで大丈夫だと思います
とくに、母乳を出したいと思っておられるお母さんは

あげる機会を、沢山作って、どんどんあげて下さい


Iは、赤ちゃんの検診などでも体重を量って下さると思いますが
赤ちゃんの体重が、順調に伸びていれば
大丈夫ですよね音譜


そして、2の姿勢について

カイロプラクティックの仕事に関わっていて
思う事や

授乳時期のお母さんに
是非お伝えしたいことがありますので

次回、詳しく書きたいと思いますラブラブ


桶谷式母乳育児にかんすることはこちらで
ダウン
http://www.oketani-kensankai.jp/php/clinic/show/show_list.php


それでは、また満月


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
後回しにしておられませんか?
大切な身体のケアを!! 
我慢されずに、ぜひ、ご連絡下さい!!

●肩・くび・腰の痛みやコリ 身体の冷え
●頭痛・不眠・全身の疲れ、など・・・
●産後の骨盤矯正をご希望のお母様

産後のお母様へ

ぜひ、赤ちゃんと一緒にお越しください!!
また、ご自宅への出張もさせていただいています

【秋桜カイロ】 
広島市中区舟入川口町22-6
TEL;090-3880-9838

右矢印HP:http://www.kosumosu-c.com/
メール:yokohamapoohsan@gmail.com
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△