鉄男さま、鉄子さま、事件です!! | 頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

首のずれ・産後の骨盤矯正ぜひご相談ください出張もさせて頂いています

秋桜カイロ
http://www.kosumosu-c.com
090-3880-9838

頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロです

秋桜カイロは  広島市中区にあり

出張施術もできる オステオパシーとカイロプラクティックの

くつろぎサロンですいえ


全国の鉄男さま、鉄子さまへ

業務連絡~
   業務連絡~~電車


本日、たまたま

広島市中区にある
広電本社横を通りがかったのですが

なな、なんと!

トランヴェール・エクスプレスに、
シートがかけられていて

何やら作業中のもよう!!



思わず、車をとめて写真をパシャッ



*信号待ちの間にも、車の中から、パシャパシャ!!

トランヴェール・エクスプレスは

旧西ドイツ、ドルトムント市の
デュワグ社製
GT-8形3両編成の連接車を

広電が1981(昭和56)年に
2編成を購入したうちの1編成ですが

2008年に運行を中止したあと

2000万円もの改修・移設工事費用をかけて

2012年7月11日にレストランとして開店しました







前側の運転台は、撤去され
貸し切りスペース『LUXE』になっていたり


ドイツ料理やドイツビールを楽しめる異空間として
今後の活躍を期待していましたが

オープンからわずか8ヶ月余りの
2013年3月30日で閉店しましたあせる


このドルトムント電車
もともとは、こんなデザインでした!!
右下矢印



筆者が20代の頃は

電停に、この70型電車が近付いてくると

わくわくしたものですが


何故に、広電さん…ビックリマーク

レストラン電車を開業される際に

緑色塗ってしまわれたのでしょう!?
(これは、かなり残念な出来事でした)



おまけに…

   ドイツの電車なのに…

           トランヴェールって…


フランス語やおまへんかー!!パンチ!
(何故か、突然、関西弁になる)


このあたりの、センスが

敗因(?)と言いますか

8ケ月で閉店することになった、大きな理由の一つでは・・・はてなマーク

などと、思ったりもしました



これはあくまでも

ただの、素人の

鉄子おばさんのひとりごとです禁止


これから、トランヴェール・エクスプレスが
どうなっしまうのか

追跡調査をして行きたいと思いますラブラブ


それでは、また電車