りぇんぎょくさんのお誕生日〜きょきょりょをもやしぇ! | 百合の間(老人の間)

百合の間(老人の間)

ドラキュラぬいぐるみ
うきょうさんと暮らしています。ぬいぐるみコレクターでもあります。主に、うきょうさんとの日常を書いています。ぬいぐるみ関係者様はどうぞよろしくお願いします。

きのうのこと。チャコちゃんがどこで知ったか知らずか、りぇんぎょくさん!といいます。やたらりぇんぎょくさん!と。





どうやら鬼滅の刃の煉󠄁獄杏寿郎さんのことだそうです。チャコちゃんは煉󠄁獄杏寿郎さん=れんぎょくさんが好きなの? 

髪型が獅子っぽいからですね。




私は何度か鬼滅の刃はテレビでみて、煉獄杏寿郎さんは有名な方なので知っていますが。

なぜ、チャコちゃんが「れんぎょくさん」を連発していたのかというと…





ね うきょちゃん
😺
あしたはれんぎょくさんの誕生日なんだよ!

(・・)れんぎょく?
ああ、煉獄杏寿郎さんのことか





りぇんぎょくさんだった😹

(・・)どっちでもいいよ(笑)
煉獄杏寿郎さんだよな



5月10日は煉獄杏寿郎さんのお誕生日だそうです。私、知らなかったんですがXのタイムラインでたまたま知りました!


あー…だからチャコちゃんが
りぇんぎょくさんりぇんぎょくさんって言ってたのかぁ。笑い泣き

ぬいぐるみはどこから情報源見つけてくるのか!驚かされることがありますね。

そしてこちらも知ることができたり面白いです。
 
チャコちゃんいわく

「きょきょりょをもやしぇ(心を燃やせ)!だよ!」 

とのこと。

ともかく煉獄杏寿郎さん
お誕生日おめでとうございます😊