今更ながらの雑記(1992年のお年玉) | 百合の間(老人の間)

百合の間(老人の間)

ドラキュラぬいぐるみ
うきょうさんと暮らしています。ぬいぐるみコレクターでもあります。主に、うきょうさんとの日常を書いています。ぬいぐるみ関係者様はどうぞよろしくお願いします。

私の子供のころ大好きだったアニメのひとつが、みかん絵日記です。ネコなのに立って歩けて話せちゃうふしぎなネコ。みかんの物語。

これのぬいぐるみは、いくつか出ており。うちには近年購入したみかんの子供。こりんごちゃんがいますが、当時みかんのぬいぐるみがほしかったのです。

こういう
コマーシャルがやっていました。



私の自分からほしいといって買ってもらったぬいぐるみは、主にコマーシャルが主犯格でした。よくよく考えてみれば、絶好調だぜタルるーとくんもムカムカのぬいぐるみも。あれはテレビコマーシャルで見て「ほしい」ってなったんですよねハートブレイク(しかしのらくろロックだけは、ほしいと言った記憶なし)

ではなぜ、あんなにほしいと思っていたみかんのぬいぐるみを買ってもらわなかったのか?理由のひとつに、アニメが早期終了してしまったから(ぶっちゃけ打ち切り)でもあります。


実家にいる、みかんのお友達の犬
ももじとみかんのフィギュアは、紛れもなく1992年のお正月。お年玉でハローマックで買いました。


まて。
なんで、それを買ったのにぬいぐるみは買わなかったんだ?と、私は過去の私を攻めています。

なんで買わなかったのか?他のおもちゃを買ったら足りなくなるとかそんな理由があったのかも知れませんが。

アセアセガーン悲しいガーン

そうこうしてるうちに、アニメも終わってしまいみかんのぬいぐるみも入手が難しくなりました。








そんなわけでみかんちゃんのぬいぐるみがほしかったのに。うちには、現在みかんのお友達の犬とみかんのフィギュアしかありません。いつかぬいぐるみのお迎えはしたいなとは、思っています。