他人にどう思われるより | 百合の間(老人の間)

百合の間(老人の間)

ドラキュラぬいぐるみ
うきょうさんと暮らしています。ぬいぐるみコレクターでもあります。主に、うきょうさんとの日常を書いています。ぬいぐるみ関係者様はどうぞよろしくお願いします。

よくぬいぐるみを持ってると

うちのこがかわいいって言ってもらえる爆笑

これはうれしい。


しかし、人の桜井にとっては他人にどう感じてもらうかよりも、自分にとってその子をどう思っているかの方が大切じゃないかと。


自分にとって、その子が必要な存在であり、自分にしかわからない存在価値があることが重要ですね。



ぬいぐるみさんにも、それがわかる子がいます。若いぬいぐるみさんは、他人を気にしますが年をとったり、ある程度老獪になったぬいぐるみさんは自他よりもパートナーを大切に感じるようになります。

これは人間と同じですね……!

まみちゃんとピッピはまだ若いから、どうかな。これから育っていきますよね~