気象予報士、半井小絵さんの講演会 | 関西の小企業の社長の独り言

気象予報士、半井小絵さんの講演会

気象予報士、女優、NHKのお天気お姉さん「7時28分の恋人」と呼ばれたに行ってきました。前半は気象変化の危機管理とか表題の話でしたが、後半に入ると拉致問題の事を熱心に話されました。舞台「めぐみへの誓い」では、拉致被害者、田口八重子さん役をされいて、迫力のある演技をされましたがその時の話も聞けました。来られている方は拉致問題の話を聞きに来ている訳では無いので一般の方ばかりです。しかし、半井さんの話を聞き、拉致問題をなんとかしないといけないと啓発になったと思います。我々、拉致問題に関係している人ばかりでは無く、こうした、半井さんのような有名な方による、拉致問題の話をする方が増えてくれば、関心を持つ人も増えるのではと思いました。今後もご活躍を期待します。