他者理解の拡げ方 | 大切なもの、心震えるもの

大切なもの、心震えるもの

ヒプノセラピーのお家サロンはお休みしております。

心の勉強をしてきたがゆえの
ものの捉え方、大切なもの、

心震えるもの達を発信しています。

中国茶とヒプノセラピー
宮本まきこです。


他者理解。

これをみんなができるようになったなら
世界平和に繋がるんだろうな、
なんて思います。



「あなたはそう思うんだね、
私はこう思うよ」


たったそれだけのことなのに。


お互いを尊重できて
認め合えたら
どんなに素晴らしいことでしょう。


でもなかなか
それが難しかったりする。


今までのやり方とか
プライドもあるから
なかなか認めたくなかったり。


色んな人がいるから
世の中は回っていけるのにね。


言い方とかキツかったら
思わずムカっとしちゃうよね。


でもね、やっぱりそんな時は
視野がすごーく
狭くなってる時なんだろうな、って
思います。



相手の気持ちになってみる、っていうのは
やっぱり大事な事で…。


あぁ、そうか。
この人はこういう時に
ムキになっちゃうんだな、とか。


ちゃんとしてるから
ユルイのが許せないんだろうな、とか。


もちろん、それでも理解できない時もある!


そんな時は
違いを認める(楽しむ)為に
会ったんだろうな、と。


あなたと私って
こんなに違うんだねー!と
違いを楽しめちゃえば
苦しくなくなる。




そして境界線をキチンと保つ!
自分の中に相手を入れたり
相手の中に自分が入り込むと
途端におかしくなりますから。


あの人の事が理解できない!と
思うのならば
まずは理解できない!と頑なに
思っているところから
変えてみたらいいのかもしれません。

リボンメニューリボン
まじかるクラウンヒプノセラピー(催眠療法)
リボンヒアリング+ヒプノセラピー+
ハンドマッサージ+中国茶
2〜3時間 15000円(税込)

ベルオンラインヒプノセラピー+ヒアリング
2〜2.5時間
12000円(税込)


リボンお申し込みはこちら

リボンホームページはこちら