こんにちは!




本日35w4d









昨日の夜消灯後、隣のベッドからずっと
ぐすんっ…ぐすんっっ…

って泣いてる声が聴こえてましたえーん



1時間くらいずっと泣いてたかな笑い泣き




今日の朝もぐすんっっ…って聞こえてた。




3日前に緊急帝王切開で出産したばっかりの初産婦さんみたい。


こんなに早く産まれると思ってなかった…
名前もまだ全然決めてない…


みたいな話を以前看護師さんとしてるのが聴こえてました。大部屋だと、どうしても看護師さんとの会話丸聞こえになっちゃいますよねチーン






わかるよー笑い泣き
産後に不安で泣いちゃう気持ちわかるよー笑い泣き



って隣でずっと思ってました。





わたしも4年前に息子を産んだ時、授乳がなかなかうまくいかなくて、頑張っておっぱい飲ませても授乳後に息子の体重計ると1gも増えてなくて…


授乳室にいる他のママはみんな初産婦でも授乳すごく上手くいってて比べては悲しくなって…笑い泣き笑い泣き


出産した後の方がずっと辛くて病院で毎日泣いてたもん笑い泣き笑い泣き




結局その隣のベッドのママは今日の朝、部屋を移動したいって申し出たみたいで個室に移って行きました!

なにが辛くて泣いていたのかは分からないけど、元気になってくれたらいいなぁ笑い泣き














さて、一時退院まであと3日になりましたデレデレ



去年12月15日から急に入院になっちゃったから赤ちゃんを家に迎え入れる準備を全くやってなくて、肌着やシーツの水通しもまだだし、スリングも1回洗わないと!!


元々の出産予定日が2月6日だったから、ベビーベッドも2月1日に届くようにお願いしてたけど、帝王切開になったからそれじゃ退院するまでに間に合わないわ…ゲロー


名前もまだどうするか旦那としっかり話し合ってないしゲッソリゲッソリ



ベビー用品を入れておくカートも購入したはいいけど組み立ててないし滝汗




家に帰ったら、次の入院日までにやらなきゃいけないことたくさんです笑い泣き