母子手帳交付もしてもらったら、やっぱり母子手帳ケース欲しくなってくる
ネットでいろいろ調べたりした結果、わたしはジャバラタイプのやつがいいかなぁ~って考えてました
土曜日にどうしても新宿に行かなきゃいけない用事があって、つわり症状もちょっと落ち着いていたので、用事を済ませた後にケースを見に行ってきました
伊勢丹のベビー用品店にいくつか入って、母子手帳ケース見せてもらったけど、ふりっふりのお花柄とかが多くて、しかもお値段ちょっとお高めだったので、あえなく退散


ルミネエストのジェラートピケに行ったら、見開き型のと半ジャバラ型のと両方発見
半ジャバラ型のが、やっぱり使いやすそうで即決しちゃいました

このタイプのは、色は、この白×青しかありませんでした!
エコーアルバムは、10月に出産予定の義理の妹の分も一緒に2つ、ついつい購入しちゃいました

だけど、中の台紙の枚数がちょっと少なかったな
あれだと、出産までにもらうエコー写真収まりきらないわ!!
台紙だけ、増刷用に別売りしてないのかな?
今度お店に行ったら聞いてみようっと




