母子手帳交付もしてもらったら、やっぱり母子手帳ケース欲しくなってくる照れ



ネットでいろいろ調べたりした結果、わたしはジャバラタイプのやつがいいかなぁ~って考えてましたウシシ



土曜日にどうしても新宿に行かなきゃいけない用事があって、つわり症状もちょっと落ち着いていたので、用事を済ませた後にケースを見に行ってきましたウインク




伊勢丹のベビー用品店にいくつか入って、母子手帳ケース見せてもらったけど、ふりっふりのお花柄とかが多くて、しかもお値段ちょっとお高めだったので、あえなく退散デレデレデレデレデレデレ




ルミネエストのジェラートピケに行ったら、見開き型のと半ジャバラ型のと両方発見ウインク



半ジャバラ型のが、やっぱり使いやすそうで即決しちゃいましたウインクウインク
このタイプのは、色は、この白×青しかありませんでした!
{26ECA76B-EB23-4EF1-81CB-5BE47102C5D0}



↓写真だとわかりにくいけど、上のビニール側がジャバラタイプになってますニコニコ
{F48EB37E-9791-4142-B824-D1AC3ED204FB}



同じ柄で、エコーアルバムも発見お願いお願い
{75FFD3A3-549A-49A2-A227-F5608F42764D}

{C8F9FCF8-99A3-467D-8B67-FED1E20795CF}

{C45FB6F7-A581-41DB-BBAF-F6FB4DE6953C}



エコーアルバムは、10月に出産予定の義理の妹の分も一緒に2つ、ついつい購入しちゃいましたウインクウインク



だけど、中の台紙の枚数がちょっと少なかったなゲッソリあれだと、出産までにもらうエコー写真収まりきらないわ!!



台紙だけ、増刷用に別売りしてないのかな?
今度お店に行ったら聞いてみようっとニヤリ