image

【予告】映画『ゴジラ-1.0』
https://www.youtube.com/watch?v=x7ythIm0834&t=5s

昨晩、Amazon primeで『ゴジラ-1.0』を視聴しました。
私は劇場でこの映画を観るべきだったと大変後悔しています。
なんで映画館へ足を運ばなかったのか!?
自分のバカバカバカ…_| ̄|○

以下、私が視聴後に感したことです d(^_^o)

○時代設定が良かった→戦後直後の東京がゴジラに襲われるが、旧日本海軍の元軍人を中心とした民間人有志がゴジラに立ち向かう!

○VFXの素晴らしさ→アカデミー視覚効果賞を取ったのは大いに頷ける。特に海面や波の描写が驚異的かつナチュラル!山崎監督スゴイ!

○ゴジラの圧倒的な破壊力→大きく口を開けて熱線を吐くが、その凄まじい威力で甚大な被害を被った東京中心部!

○神木くんの演技が素晴らしい→元特攻隊員としてゴジラと戦う。真剣かつ笑顔はほぼゼロ!

○実力派俳優陣が集結→佐々木蔵之介、安藤サクラ、吉岡秀隆、青木崇高ほか。浜辺美波ちゃん可愛かったなぁ♡橋爪功さんがちらっと出演されていたような?

○映画を盛り上げる音楽→「永遠の0」「ALWAYS 三丁目の夕日」など山崎監督作品を数多く手掛ける佐藤直氏

日本が世界に誇る特撮映画 ⇄ 世界に誇る日本のゴジラ
それにしてもまさかゴジラを観て涙が出るとは思わなかった。(T_T)