こんばんは〜


今回はエフェクターボードのお話をしたいと思います!


皆さんエフェクターを運ぶ際は専用のボードを使っていると思いますが、
使い方はそれぞれ違うと思います。

例えばメインで使用しているエフェクターをすでに配線してある状態で持ち歩いたり
所持しているエフェクターを配線はせずに一通り入れてその時使う物だけ取り出したり…


私の使い方は後者の方ですが、
大体持ち歩いているのは全て使います笑

なぜ配線をしていないかというと、
理由は一つ。ボードの大きさが足りない…

まぁ大きいのを買えば解決はするのですが、
持ち運びの事などを考えた時に結構不便な大きさになるのは間違いないので何か良い方法がないかなぁ…
という感じです。


そこでバンドメンバーが、
エフェクターをすでに組んである状態で旅行用などのキャリーケースに入れて運べば良のでは…という案を出しました!

確かにあまり見かけないけどキャリーケースだったらボードを2輪のカートに乗せて運ぶより安全だし何より普通にボードとカートの両方を買うより安い…


アリだな…!

てなわけで早速バンドのベースとホームセンターへGo!

ちなみにエフェクターを乗せる板は配線がしやすいように物置棚とかで使うメタルラックにしようかと思います。

こんな感じのやつです。

大きさはかなりたくさん種類があったので問題なし!!

あとは肝心なキャリーです。


見てみるとこれが意外に安い…!
値段的には14000円くらいで大きさはエフェクターとシールドなどの周辺器具を入れても充分すぎるほどの余裕があります。


これがあればいつも練習の時にかかってたセッティングの時間がウンと短縮できる……!


大体目星はついたので、
なんとか年内にはボードをリニューアルしたいところですね!


次の記事までにはボードを完成させたいと思います!!


それでは〜!