mtg。 | こすけの夢日記☆

こすけの夢日記☆

『気づく』ことが夢への近道。そのときの気づきから学べるものって大事なんだあ♪



今日は店舗mtgでした。
動画は、会員獲得RPGの様子です

もともと
独立のタイミングでmtgは廃止していました。
アルバイトメンバーの時間的な負担を減らし
お店のルールはLINEで共有していました。

mtgを廃止したことにより
たしかにアルバイトメンバーの時間的な負担は減りました。しかし同時に、求心力が目に見えて下がっていきました。好きな時間に好きなだけ働くという空気、コミュニケーション量が圧倒的に減りました。
『全員で決めて全員でやる』
原点に立ち返りました。
mtgを実施することにより、お互いに何を感じて何を考えているか、わかるようになりました。

僕たちは、これから強くなる!
そう思えるmtgでした(^^)

こすけ☆