今日はフトアゴさんの病院受診の日でした。もうすっかり慣れたものです。
今週1回便が出ているので、お薬はこのままの量で継続することになりました。
秋までは2日おきに出ていたのに、2週間〜1ヶ月おきになってしまった理由ははっきりしません。甲状腺機能低下や、それによる脂肪貯留、季節的なもの、水分や野菜の不足…。でも脱皮も始まったし、最近はどたばた走り回って元気です。サラダ菜は好きなようで、積極的に食べています。
右前足の脱皮の皮残りがあり、取ってもらいました。温浴後しっかりバスキングして乾かさないと、浮いた皮の下に入った水がカラッと乾かず、脱皮の皮がくっついてしまうそうです。今まで温浴後は丁寧に拭いて、しっかりバスキングさせていたつもりでしたがまだまだのようです。
通院はフトアゴさんの負担になると思いますが、やっぱり2週間に一度診てもらうと安心します。今回はお薬を長めにもらい、次は来年受診の予定です。

