皆さんおはようございます〜😃


今日も元気なコースケです♫😚


さ、今日も詩の投稿、参りましょう!😆↓


ーーーーーーーーーーーーー


「黄金の毎日」No.162/1000

 


毎日は、どこまでも、今日でできている。


だから、今日を輝かせる生き方を重ねることで、


それは毎日をも輝かせる生き方となる。


そして毎日はそれだけで黄金になる。

 


一日一生という言葉がある。


一日の中に一生があり、


一生は今日に始まり今日に終わる。


だから、今日この時を輝かせよう、という意味の言葉だ。

 


それは今なのだ。


そう、まさしくそれは今なのだ。


あなたが輝くべき時は今なのだ。


今を輝かせば、過去も未来も輝きだす。

 


幸いなことに、毎日はいつだって今日でできている。


過去には後悔もあるかもしれない。


未来には不安もあるかもしれない。


でも、今日は万人にとって前進の可能性に富んでいる。

 


故にまずは僕が示す。


僕は僕の人生を、毎日の今日を輝かせ黄金にするよ。


それによって、皆に対する光でありたい。


皆よ、共に、世界を黄金に輝かせようじゃないか。


ーーーーーーーーーーーーー


ここまで読んでいただきありがとうございます😆

 


この私は、No.161の詩「毎日が私の宝物」に感想を寄せてくれた方がいて、彼女の提供してくださった視点からまた書いてみました❣️😆

 


彼女の感想の視点は、「今日という日は、未来から見たら過去で、また、過去から見たら未来だ」というものでした。

 


T・Aさん、わざわざ感想ありがと〜う!😆✨

 


そして、この詩が生まれたのですが、この詩の意図は、その過去のものにも未来のものにもなり得る「今日」をこそ、輝かせるべきなのだ、ということを伝えたくて、この詩は誕生しました😊

 


あなたはこれを読んで何を感じられたでしょうか?😃

 


もしあなたから感想を頂けたら、そこからまた詩を紡いでいこうと思うので、コメントでもDMでも、感想待ってます🥰

 


では! 今日もまさしく黄金の今日にしましょう!❣️😆🌈

 

#コースケの詩 

#毎日 

#黄金

#黄金の毎日 

#輝かせる

#一日一生

#今

#前進

#可能性

#富んでいる