Super GT Rd.6 Autopolis | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

Super GT Rd.6 Autopolis

第6戦 オートポリス
我々Team UP Garageは9位 フィニッシュしました。



17番手からスタートしたレースでは、レース中盤から雨もしくは豪雨になる事が予想され、作戦が非常に難しかった。

スタートして15周を過ぎると1コーナーだけ雨が降り、状況はどんどん難しくなって行った。
我々の作戦ではもっと早くコース全体が濡れると思っていたので、無線でやり取りしながらのレースが続いた。
何度も出るSCに振り回される中、石田監督の指示でタイヤ交換なしの作戦に。(この時点でほとんどチームがウェットタイヤを選択していた)
小林にドライバーチェンジしてからはコース上がもっと濡れ、作戦失敗か?と思ったが、レース残り10周くらいからドライの方が速くなり、ラスト3周はラップで10秒近くウェット勢より速かった。
最後にポジションを上げ、9位フィニッシュ。
貴重な2ポイントをゲットした。
もし、雨がもう少し早く上がっていれば?
表彰台は行けたと思います。
素晴らしいギャンブル。
見ているチームのみんなはドキドキハラハラ、こんなレースはやってて最高に楽しかったです。
タラレバを言い出したらキリがないけど、僕的には良いレースだったと思います。
小林は何故かレース後かなり不貞腐れてました。。。

シーズン残り2戦、全力で頑張ります!