Super GT Rd.3 Autopolis QF | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

Super GT Rd.3 Autopolis QF

年に一度の九州ラウンド。
{04955479-32E7-497B-A890-2B710EC9B6DD}



昨年は記憶に新しい4/14日の熊本地震の影響でレースができず、一年ぶりに戻ってきました。
今年の4月にはEnjoy HondaとオートポリスでのGTタイヤテストで熊本に来ましたが、まだまだ復興されてない地域もあり、まだまだ支援が必要な状況です。
サーキットも走ってみると地震の影響でストレートがうねっていたり、1コーナーのブレーキングに大きなバンプがあったりとコースも大きく変化していました。

さて、我々EPSON Nakajima Racingの予選は12位でした。
正直、スピード的には12位には及んでいませんでした。
季節外れの夏日になり、路面温度が上昇したせいで、我々のダンロップタイヤは機能しませんでした。

実は先週、菅生でダンロップのプライベートテストがあったのですが、そこで我々は大きな進歩があり、今回のオートポリスは大きな自信と期待を持ってここに来た訳なのですが、期待は大きく裏切られてしまいました。

今回のレースからBOPが変わり、我々ホンダ車のミッドシップハンディが29KGから14KGへ変更になりました。

そのせいもあったのか、見事#100号車がポールポジションを獲得しました。
明日のレースが楽しみですね。
NSXが優勝するのか?
やっぱりレクサスが強いのか?
このサーキットは波乱も多いし、タイヤのピックアップも多く、難しいレースになる事間違いありません。

我々#64号車としては、1ポイントでも持ち帰りたいです。
九州のレースファンの前で熱いレースができるように全力で頑張ります。
応援よろしくお願い致します。


そして今日はメカの山崎君とRQのあやき いくちゃんの誕生日会をしました。
エプソンのプリンターでプリントしたケースは食べるのにはもったいないくらい!
でも、メカの山崎君にはお約束の。。。↓

{97ECB184-5A60-4CF3-80FF-607C98D19135}

{68893CCC-C6B5-4F9E-A36C-B86C6FD2306F}

{1A081F89-EFAC-4F73-A9D6-458743905206}

{8878179E-0717-4468-8E62-85547D1896F3}

{40A99A3C-2B0E-4DA2-8042-09B974202077}

ちょっとテンションの下がったチームにはこんな誕生日会も良かったかもしれませんね。
さっ!
明日は気持ちを入れ替えて、ベルトランと一緒に頑張ります。

Q2のセッション中、中嶋監督が
「一貴と大祐がQ2に行けて、なんで親父の俺だけがQ2に行けないんだ。。。
寂しいなぁ〜」って。

早く親子3人でQ2を戦えるようにしたいです。