ゴルフ | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

ゴルフ

ナイスショットォ〜〜〜⛳️

じゃなくて、フォルクスワーゲンのゴルフのお話です。


今日、羽田からフランクフルトに到着しました。
今週末はF1@ホッケンハイムです。
2001年、2002年と2年連続でドイツF3のF1の前座レースを優勝した思い出のレースです。
実に14年ぶりのホッケンハイム。

羽田空港を00:50分に出発し、フランクフルト到着は早朝6時。
まずはレンタカーを借りる。

{42859BD9-3540-4BD1-8E8E-2741A9F122A0}
↑これって貸してくれるの?

今回はEuropecarで予約。
ベンツのAクラスもしくは、同等のクラスを予約するもベンツのAクラスがなく、フォードのフォーカスだって!

嫌だ嫌だ嫌だ!

って事で他にないのか?
と交渉していたらフォルクスワーゲンのゴルフのR仕様がでてきた!
なんと!このクラスなのに300馬力!!
(後で調べたら280馬力でした。)
{813B6E0D-B190-4149-9EF1-47953FAD5DC2}



ぶるん とエンジンを掛けて走ってみる。
アクセルをドカンと踏んだら久々に首が後ろに行きました。
{C5157ECF-7370-4ABA-871F-FF6198644170}


ドイツと言えばアウトバーン!
もちろん全開ダァ〜!

200キロからググッとアクセルを踏み込むとあっという間に260キロに到達!

なかなかやるじゃないか!

ホンダ契約をしている私ですが、このゴルフは満点に近い評価ができそうです。

本気で、NEWシビックと乗り比べたいと思った。
アウトバーンで260キロ。
公道で200キロなんて出した事ないから久々に興奮したね。

誰か、シビックタイプRとゴルフRを乗り比べた人がいたらインプレッション下さい!

ゴルフR
車重 1500kg
馬力 280ps(2Lターボ)
価格 540万円

シビックタイプR
車重 1382kg
馬力 310ps(2Lターボ)
価格 430万円

でも、比較だけしてみるとシビックタイプRのパフォーマンスはゴルフRの倍凄いかもね。
ホンダヨーロッパさん!
ドイツでシビックタイプRの試乗させて下さい!