フェルスタッペンと今のF1 | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

フェルスタッペンと今のF1

ちょっと遅くなりましたが、フェルスタッペンが勝ちましたね!
{3C0B6043-2D4D-439E-89B5-041A3D4C3873}


18歳ですよ!18歳。

自分が18歳の時は何してたか?てみなさん思い出してみてください。

はい、僕は、カートで全日本選手権と、世界選手権、そして高校3年生をしていました。

マックスのカート時代の時から彼の走りを何度も見た事があります。
二コ・ロズベルグも。ハミルトンも見ています。

僕の印象ですが、ハミルトンとフェルスタッペンはカートの時からズバ抜けていました。
二コは?やや落ちますね。

先週のバルセロナで、優勝しました。
何がって?
彼は持ってますよね!
1発のチャンスをモノにしました。
どんな強運の持ち主でしょう。
もし、メルセデスが走っていたら?
3位でしたね。

それと、今野F1にメルセデスがいなかったら?
それは楽しい、エキサイティングなレースが毎レース見れるって事も知りました。

今の現役で頑張っている2世組の中ではマックスはダントツですね。
彼の英才教育?
ヨスの教育?
カート時代は毎日殴られていました。
殴り過ぎて、主催者から出入り禁止を言い渡されるほどでした。
それでもメゲズにアクセルを踏んでガンバっていたんでしょうね。

今、日本で頑張っている若者へ!
もっとがんばれ!
F4くらいペロって勝たないとその上のクラスでは成功しないぞ!
一生懸命やるのは当然だけど、勝つのが当たり前って感覚でいないとね。

この勝利で、きっとレース界に新しい空気が入ってきました。
マックスに追い付け追い越せ!
の気持ちで、もっとどん欲に目標を持って頑張ってください。

日本の若者!
サーキットで仲間と楽しく喋っている場合じゃないぞ!