Super GT Rd.1 岡山 決勝 | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

Super GT Rd.1 岡山 決勝

皆さん、2012年の開幕戦、楽しんで頂けましたでしょうか!?




僕達はすっげぇー楽しいレースでした!




予選での失敗で、僕達のタイヤ4本にフラットスポット。




そのタイヤではレースは不可能で、タイヤ交換をする為、ピットスタートになりました。



300の全車が1コーナーを過ぎてからピットレーン出口のランプがグリーンに信号機


photo:01



それから僕達のレースは始まりました。


スタートドライバーはいつも通り、高木選手。
フォーメーションラップを走っていないので、タイヤは冷えたまま。


高木さんは、予選のミスを挽回する走りで、次々にパス。


オーバーテイクするのに時間を取られるのを避ける為に、自分達はミニマムピットで、26周目にピットイン



タイヤのウォームアップの事も考え、左側方輪のみの交換。




もちろんピット作業時間も短く、アウトラップも速く、僕達は大きくポジションをあげました。



2台のリタイアもあり、結局ピットスタートから6位でレースを終えました。




まさか、ここまで追い上げられるとは思ってもいませんでした。



最悪な予選から、素晴らしい作戦を組み立ててくれたチーム、土屋監督に感謝です。





次戦富士はラップタイムは速くないだろうけど、燃費の良さを活かし表彰台フィニッシュしたいですね!




しかし、今年はポルシェが速すぎる!!




あれをなんとかせねば。。。





iPhoneからの投稿