Super GT Rd.1 岡山 決勝
皆さん、2012年の開幕戦、楽しんで頂けましたでしょうか
僕達はすっげぇー楽しいレースでした!
予選での失敗で、僕達のタイヤ4本にフラットスポット。
そのタイヤではレースは不可能で、タイヤ交換をする為、ピットスタートになりました。
300の全車が1コーナーを過ぎてからピットレーン出口のランプがグリーンに
それから僕達のレースは始まりました。
スタートドライバーはいつも通り、高木選手。
フォーメーションラップを走っていないので、タイヤは冷えたまま。
高木さんは、予選のミスを挽回する走りで、次々にパス。
オーバーテイクするのに時間を取られるのを避ける為に、自分達はミニマムピットで、26周目にピットイン
タイヤのウォームアップの事も考え、左側方輪のみの交換。
もちろんピット作業時間も短く、アウトラップも速く、僕達は大きくポジションをあげました。
2台のリタイアもあり、結局ピットスタートから6位でレースを終えました。
まさか、ここまで追い上げられるとは思ってもいませんでした。
最悪な予選から、素晴らしい作戦を組み立ててくれたチーム、土屋監督に感謝です。
次戦富士はラップタイムは速くないだろうけど、燃費の良さを活かし表彰台フィニッシュしたいですね!
しかし、今年はポルシェが速すぎる
あれをなんとかせねば。。。
iPhoneからの投稿
僕達はすっげぇー楽しいレースでした!
予選での失敗で、僕達のタイヤ4本にフラットスポット。
そのタイヤではレースは不可能で、タイヤ交換をする為、ピットスタートになりました。
300の全車が1コーナーを過ぎてからピットレーン出口のランプがグリーンに
それから僕達のレースは始まりました。
スタートドライバーはいつも通り、高木選手。
フォーメーションラップを走っていないので、タイヤは冷えたまま。
高木さんは、予選のミスを挽回する走りで、次々にパス。
オーバーテイクするのに時間を取られるのを避ける為に、自分達はミニマムピットで、26周目にピットイン
タイヤのウォームアップの事も考え、左側方輪のみの交換。
もちろんピット作業時間も短く、アウトラップも速く、僕達は大きくポジションをあげました。
2台のリタイアもあり、結局ピットスタートから6位でレースを終えました。
まさか、ここまで追い上げられるとは思ってもいませんでした。
最悪な予選から、素晴らしい作戦を組み立ててくれたチーム、土屋監督に感謝です。
次戦富士はラップタイムは速くないだろうけど、燃費の良さを活かし表彰台フィニッシュしたいですね!
しかし、今年はポルシェが速すぎる
あれをなんとかせねば。。。
iPhoneからの投稿