開幕戦 岡山 予選 | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

開幕戦 岡山 予選

photo:01



今年はこのメンバーでGT300を盛り上げます!



今年はいろんな車種や、レギュレーションの変更があり、本当に読めない一年になりそうです!

楽しみですね!






さぁ、今年初の予選。




ガチンコで戦うノックダウン式予選。


今年のドライバールールはB-A-Bもしくは、A-B-Aの順番でなければなりません。

つまり、同じドライバーが連続して予選をアタックできないのです。



今日は第1予選と第3予選を予定していました。



第1予選は不安定な天候の中、9位で通過かお



しかし、高木選手が担当した第2予選。




セッション開始前に、季節ハズレの雹が降ってきた雪




もう明日で4月やぞ!!!!



と、文句を言いたくなるくらいの温度叫び

極寒です。




10分しかない予選では、いかにタイヤを温めるかが大事。




がしかし、チームもドライバーも全員が判断を間違えてしまった。




他のマシンがスリックに変える中、僕達はスリックに変えるタイミングを誤ってしまった。





ろくに温まってなあタイヤでアタックしなければいけなく、無理をし過ぎ、最終コーナーでスピン。





結果13位で予選を終えました。




高木選手曰く、この気温でスリックかわ温まるはずかないと思ったそうです。

高木選手は去年の最後のJAFグランプリの予選でも、他車がスリックを履いてギャンブルをする中、ウェットで走り続け、ポールを取った。



本人はそのイメージがあったそうなんです。




今日みたいな予選、本当に難しいですね。



これはチーム全体のミス。


それより残念なのは、最後にスピンした際に、タイヤを潰してしまった。




おそらく僕達43号車はピットスタートになるでしょう。




大変なレースになるとは思いますが、全力出しますパンチ!パンチ!




明日も寒いみたいです。



応援に来られる方は、暖かい格好で来て下さいねニコニコ





開幕、逆ポールですが諦めずに頑張りたいと思います


iPhoneからの投稿