クオーター(続) | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

クオーター(続)

みなさん、こんばんわ。




先日このブログでアメリカのクオーターコインの事をお話したのを覚えていますよね?




その続きです!


12月にハワイに行き、その時にインディアナ州のクオーターを紹介したのを覚えてますか?

photo:01



アメリカでは1999年から2008年にかけて、各州のオリジナルクオーターをデンバー(D)とフィラデルフィア(P)で製造しているのです。



これが僕のコレクションブックです。
photo:03



photo:04




インディアナポリスに住んでいるときに、お世話になっていた日本人の方にもらいました。


僕は、A型なのでフィラデルフィアの(P)とデンバーの(D)と二つに分けてコインを集めています。



よーく見ると、コインの裏にP、Dと記されています。
photo:05



フロリダ州のクオーターはこんなです!
photo:06



面白いですよね?



先月ハワイに行き、つい先日までグアムにいたため、またまた2つコインを見つけました。


今回は(D)のユタ州とモンタナ州です!
これは2007年に製造されたクオーターです。
photo:07


photo:08





あと少しで全部そろいます。



誰か、2008年製造のクオーターをお持ちの方、下さい!


デンバーで足りないのはこれです↓
・2008年 アリゾナ州・アラスカ州・ニューメキシコ州・オクラホマ州です。


フィラデルフィアで足りないのはこれです↓
・2007年 ホーミング州・ユタ州・アイダホ州・ワシントン州
・2008年 アリゾナ州・アラスカ州・ニューメキシコ州・オクラホマ州・ハワイ州です。


もし、このクオータをくれる人いましたら、是非!下さい!


では!