クォーター | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

クォーター


ドル$のクォーター



クォーターとは、四分の一の事。


つまり、25セントというわけです。





そんなのみんな知っているかと思いますが、そんなクォーターに秘密があるんですひらめき電球にひひ










photo:01





これ、クォーターの裏側なんですが、インディカーが描かれていますよね!?!?





これ、実はアメリカには47ある州のシンボルが描かれているんです。




例えば、フロリダだと宇宙飛行士が描かれていたり、それぞれの州のシンボルが描かれています。





よーく見ると、表側の右側に製造はさた州のイニシャルがひらめき電球




Pと記されているのは、ペンシルバニアで作られたモノ。


Dと記されているのは、デンバーで作られたモノなんです得意げ!!





そう、このクォーターはアメリカで二つの州が作っているんですにひひチョキ






でも、全部のクォーターに何かが描かれているわけではなく、ほとんどのクォーターは一般的な絵のみ。





その中で、ときどき混ざってるのが、このような絵の入ったクォーターなんです。





実は僕はこのクォーターを集めていて、もう8割ほど集めました。





それも、デンバーとペンシルバニアの二種類別けて集めてます。






先々週、ハワイから帰国する最後に、空港でスターバックスでコーヒーを買ってお釣りを貰ったら、このインディアナ州のコインを貰えました。




今までこのインディアナ州のクォーターに出会えたのは3回のみ。




今回で4回目です。





僕の中ではかなり貴重なコインです。




ゴルフのマークに使ったりしています。





皆さんも、もしアメリカに行く機会がありましたら、クォーターでお釣りを貰ったら少し気にして見て下さい。






きっと楽しみが増えると思いますパー



iPhoneからの投稿