ガイガーカウンター | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

ガイガーカウンター

先日ゴルフに行ったらゴルフ

photo:01




ガイガーカウンターを持ってる人がいました!!






すっげぇ~、ウクライナ製らしいですひらめき電球




どうやら、ネットで5万円くらいのヤツがプレミアがついて、9万円くらいになっているらしいのです。






その日は、ゴルフ場。


photo:02




こんな格好をしてゴルフをしていたのだが、雨が降るとやはりガイガーカウンターの数値は0.1マイクロシーベルトくらい上がるらしいのです。






ん~、怖いというか、やはり現実なんですね。





これから数十年、僕達日本人はこの放射能と闘っていかなければならない。





ガイガーカウンターを買おうとしましたが、止められました。





ガイガーカウンターを持っていると、気になって気になってしょうがない生活になってしまうみたいなんです。





でも、雨には極力あたらないようにした方がいいのは当然の事、土とかにもかなりの放射線量があるみたいです。





さぁ、このガイガーカウンター、買うか買わないかは、あなた次第ですニコニコ



iPhoneからの投稿