ビンラディンって。。。 | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

ビンラディンって。。。

今日、うちの兄ちゃんとの会話です。




先週、うちの兄は笠井崇志君というまだ15歳の若くて才能のあるカートドライバーをイギリスまでレースのため連れて行っていました。



その旅先で、あのテロリスト、オサマ・ビンラディンが死んだと言うニュースが流れたんです!




兄は、「おい!タカシ!ビンラディン死んだぞ!」



って言ったら。。。

「えぇ?誰ですか??」



「はぁ??ビンラディンだってば!あのテロリストの!」


「9.11事件知らないのか??」



「なんか見たことありますけど・・・」


「・・・」


「・・・」


「そっかぁ~、9.11事件は10年前だったな!」


「まだタカシが5歳の時ぢゃねぇか?」



「そ、そうですね。。。」




そりゃ、5歳の子に分かるはずもないですよね。
うちの兄は、タカシがただの世間知らずだと思っていたら、その当時タカシはまだ5歳。
しょーがないわ





あの事件は衝撃的でした。


僕は、9.11事件の時はイタリアにいました。


イタリアのプレマパワーと言うチームで走っていて、毎日チームに通っていました。



その日、イタリア時間のお昼過ぎ、チームに行くと誰もいない。。。



探していたら、みんなが食堂にある小さなTVに釘付け。


なんだなんだ?って僕も見ると、あのハリウッド映画のワンシーンみたいな映像が。


一瞬、新しいCGか何かの公開かと思いました。



今の若い子はあの事を覚えていないんですよね?


10年後はどうなっているんでしょうか?

今、まだ若い子達は今回の震災を覚えているでしょうか?


いい意味で忘れ、いい意味でそれを忘れない。


今回の災害から、僕達は沢山の事を学び、そして学ばなければなりません。


一日も早い平和な日本が取り戻せるように頑張りましょう!


富士のレース、楽しかったぁ~~!!!