入院してますのつづきは••• | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

入院してますのつづきは•••


昨日のつづきです。







足柄サービスエリアに現れた救世主は!!!!






photo:01







タクティーアップアップアップ






決して山から降りて来た猿ではありませんにひひ







御殿場に住んでいる彼に電話したらちょうど、東京からの帰りで東名を走っているとひらめき電球ひらめき電球








まるで、運命のようなニコニコニコニコ







彼に頭を下げまくり、名古屋まで乗せてってもらえる事になりました。







本当はレンタカーを借りるか、御殿場に一泊するか考えていましたが、友達がどーしても次の日に用事があり、帰らなければならなかったのです。








静岡県全部の24時間営業しているレンタカー屋に電話しましたが、さすがに金曜日と言う事で車がなく、仕方なくタクティーにお願いするしかありませんでした。。。







タクティー、本当にありがとうキスマーク









そして、土曜日にはホンダのお客様相談室に電話をして、事故の報告と、今後どーしたら良いのか電話をしました。







とりあえず、いつもお世話になっているディーラーに車を引き上げに行ってもらいました。







土日はホンダが休みの為、何もできず、月曜日になってやっとディーラーさんからいろんなところに連絡して頂き、昨日やっと検証する事になりました。






メーカーとしても、エンジンルームから火が出たって事で、かなり慎重になっていました。





ディーラーに集まっていただいた方は、総勢11人!!






お客様相談室から1人

ホンダテクニカルセンターから3人

保険屋さんからは2人

警察官1人

消防士3人

ディーラーの工事長さん。








えらい大事になっとるどぉー叫び

photo:02








燃えた箇所はこんな感じメラメラ

photo:03







みんなかなり、緊張してます。






僕も何が原因かが気になり、ずっと立ち会ってました。












おぉ!!!!








なんか慌ただしくなってきたぞ!!!!






何か見つかったらしいガーン




photo:04








な、何故かタオルの生地が!!!!





photo:05







エンジンルームを下からも覗いています

photo:06












どうやら、原因が分かったらしいひらめき電球








技術者さん達はこう説明してくれました。




「何かの作業をされた際に、何らかの形でタオルの様な生地がエンジンルームに残ってしまい、その生地がエキパイに触れて出火!
エキパイの横にはオルタネーターがあり、そのオルタネーターの端子の部分に付着し、端子から火が出たように見えた」






という判断でしたショック!








これは、偶然が重なり合い何パーセントもない確率で起きた事なのは間違いないです。








それより、この様なシリアスな事件だったのは間違いありませんでしたが、ホンダさんの対応は素晴らしかったです。







本当に一生懸命原因を究明しようとしていたし、逆に言えば自分達の造った車に誇りを持っている。







対応などを見ても、本当に感銘を受けました。







素晴らしい!!






さすが、世界のホンダ!!







いや、日本の自動車メーカーは素晴らしい!!!!




今回の様なシリアスなトラブルが起き、




この様な対応をして頂けると本当にまたホンダに乗りたい、また買いたいと、思うでしょう。






タクティーを含め、本当に沢山の人にご迷惑をおかけしました…







何故、タオルの様な生地が入ってしまったかは不明ですが、それ以上に自分が学んだモノが多かったような気がします。








皆様ありがとうございましたニコニコ













iPhoneからの投稿