中国から見た日本 | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

中国から見た日本

ニーハオ!





今回来る前は、中国に来るのをすっげぇービビってたんだけど、来てみたら全然大丈夫だったガーン








ここ最近、尖閣諸島沖での中国漁船との衝突で爆弾爆弾









日中関係が、かなり悪くなったってニュースばかり日本で流れてますよね!?!?








四川では、反日デモが起きたりしてたから、かなりビビってたショック!







しかし、中国に来てみるとみんな日本人に親切ですよアップアップ







ホテルでエレベーターに乗ったときに一緒だった中国人に話し掛けられたり







サーキットでも、どこでも反日っていう風に感じませんでしたガーン






逆に、今中国では日本ブームで日本の製品に対する依存性みたいのがあって






例えば、電化製品!!







日本のお菓子!!!!






超人気なんですよアップアップアップ







飴一つでも大喜びニコニコニコニコ







なんで尖閣諸島の問題が大きく取りだたされたかってひらめき電球







中国も今の日本と同様ガーン






情勢が悪く、それを隠す為に他の問題に向けさせてるんだ!!!!






って中国人が言ってましたショック!







確かに、日本の事を悪く思っている人も沢山いると思います。







それは、ほんのほんのほんの一部にしか過ぎないのです






気にせずいこーぜパンチ!パンチ!