裏話的な | "Rising" 松浦孝亮オフィシャルブログ Powered by Ameba

裏話的な



インディJapanお疲れ様でした。





今日は久々の名古屋です。





さぁ、昨日のレースを振り返ってみましょう!





まず、僕の優勝予想はひらめき電球













はいニコニコ






大ハズレでしたべーっだ!





最終予想はコレ⇩


1、Power
2、Castroneves
3、Franchitti




しかし、結果はコレ⇩⇩


1、Castroneves
2、Franchitti
3、Power


でしたべーっだ!べーっだ!





まず、言い訳その1





Powerが、スタート直後かなりコンサバにレースを進めてた為に、かなり順位を落としてしまった




その2



Powerが8位くらいまで下がってしまった為に、カストロネベスとブリスコーがペースをあげて、ダリオの前にいなくてはならなくなった事






その3




ダリオのリスタートギアが良くて、かなりリスタートがうまかった!リスタート毎に順位を上げていた








しかし、自分が集めた情報は間違ってなかったニコニコ





アンドレッティ勢はみんなダリオの見方というか、ダリオが有利になる様にレースをしていた







ペンスキーの他2台はパワーのサポートをしっかりしようとしていた。







などなど、レース中はとても面白いシーンを何度も見ました。





マルコが一周目のターン3、4でアウトサイドから、パキュン!ってパワーを抜いたシーンは、僕の予想のアンドレッティ勢は全員ダリオのバックアップをするのでは?







という予想が確信となりました!





ダリオも、ペンスキー勢がチームプレイをしてくるのは分かっていたから、出来るだけジャマイカされないようにと、必至になって走っていましたね






ブリスコーを無理矢理ターン3、4のアウトサイドからパスしたり叫び





でも、今回のレースはペンスキーに分があったように見えました





ダリオもリスタート直後しか勝負できなかったし、でもその中で2位になれたのは、ダリオのオーバルでの技術あってのモノだったと思います





さて、日本人の3人はとひらめき電球






武藤選手



スピードの遅いマシンの割に頑張っついました。




70周過ぎた辺りでてたイエローでステイアウトした作戦は素晴らしかった!





あそこは勝負にでるポイントだったと思うし、結果的に武藤がピットに入ってから他のドライバーがピットに入る前にイエローがでてしまったのが不運








ただそれだけですね。


あの作戦が成功したら、トップ10フィニッシュは間違いなかったと思います。




トラフィックの中では苦しい戦いだったけど、スクランブルの作戦で前にでた時のペースはボチボチだった。




もーちょいでしたねニコニコ








佐藤琢磨選手は




土曜日のクラッシュからよく立ち直りました。





この難しいもてぎで20周くらいしかしていない状態で12位フィニッシュ!




レース終盤は本当にレースをしていました。





さすがに、序盤は超コンサバ走行をしていましたが!





でも、レース残り半分は彼なりに満足いくレースだったのではないでしょうか?







ロジャー安川選手は!






去年自分が乗ったコンクエスト。






前回のケンタッキーのレースでコンクエストのマシンは速かったので、ひょっとして?って思ってました。






しかし、レースはそんなに簡単ではありませんねあせる





スタートして2周目に、チームメイトのバゲットがターン2でクラッシュ!






ロジャー選手的にはいやなモノを見てしまった事でしょうガーン






何故ならば、チームは大体同じようなセットアップで走っているからです。






スピードのでないマシンでの戦いでいたが、危なげなく完走。





本人も来年またリベンジって言っていますが、どうなんでしょうね?





やはり、ドライバーなら絶対に勝てるマシンで乗りたいはず!





いきなり、ペンスキーやガナッシとかとは契約できませんが、もっといいチームで乗りたいでしょうね。




でも、完走おめでとうございます。






そして松浦一押しのダン•ウェル丼!




空気でした叫び叫び






お騒がせしましたべーっだ!べーっだ!






こうやって見たり書いたりしてると乗りたくなりますねにひひ





ウズウズしてきたけど、とりあえずGTに集中したいです。






長~い分を読んで頂きありがとうございました。






では、10月のもてぎに応援に来て下さいパー








iPhoneからの投稿