vsArsenal | 内田昂輔 サッカーの旅

内田昂輔 サッカーの旅

モンテネグロでサッカー選手しています。
大分トリニータ~FC琉球~OFK Grbalj~FK Bokelj

よろしくお願いします。

昨日はArsenalというチームとのゲームでした。ヴェンゲル率いる、、ではなくバスで20分ほどの隣町のチームです。笑
結果は1ー1の引き分けでした。フル出場させてもらいましたが、勝ち点3とれなかったのが本当に悔しい。

photo:01



写真はArsenalのスタジアム。写真ちゃんと張り付いてるかな?

モンテネグロのグランドは日本のグランドと違ってデコボコでグニャグニャ。雨が多い時期だったという影響もあるそうですが、晴れの日でも日本では経験したことのないグランドの柔らかさです。キックで踏み込むとグニャっと地面に入っていきます。
そして、デコボコでボールが転がらないからどうしてもロングボールを放り込んで、、というサッカーになってしまいますね。
こっちのデッカい人たちのなかでちっちゃな自分が活躍するためにどうすればいいか、いろいろ考えながらプレーしてます!笑

決して恵まれた環境ではないかもしれませんが、日本と違った経験ができてるのは絶対自分にプラスになると信じてるし、ここでのサッカー、モンテネグロサッカー全てを楽しんでます!
肉体的にも精神的にもタフになってやる!!

あっ、そういや昨日の試合の相手センターバック。ゲーム中に僕の名前を読んで汚い言葉をずっと英語で言ってきてましたが、試合後には何もなかったかのように「ウチダ、チャオ!」と笑顔でハイタッチして帰っていきました。笑
試合は試合、終わればフレンドリーなところもなんかいいなぁなんて思いました(^-^)

ではー。





iPhoneからの投稿