今年のお盆休みは11日間。

本日が初日。

 

社員の半分は昨日から休んでるけど

なんだか?何故か?

私は1日だけ出ることにして

本日からお休みに突入。

出社している社員に

「あれ?出てるの?」と言われながら。

 

お盆休み1日目は

難病の、特定疾患の更新手続きに。

 

9時に住民票を取りに行って、

その後、手続きに。

多発性硬化症という病気が判明して5年。

5回、手続きに行ってることになる。

 

保健所に足を踏み入れたら

もうすっかり見覚えのある顔が

「特定疾患の手続きですか?こちらです」

と誘導してくれた。

 

「もう何年もお世話になってるので

覚えましたね。笑」

と言ったら、笑ってた。笑

Sさんという、男性。

 

特定疾患の係って

大変やろうなぁ。。。

覚えなあかんこといっぱいあるやろうし。

 

絶対に『不備があるのは嫌』な私の

更新手続きの準備は、多分、完璧。笑

書類を出し、並べ、

Sさんがさばいていくこと、数分。

滞りなく、終了。

また来年、お願いします。

 

明日は少し早起きをして

日帰りで遠出をする予定です★

 

今年のお盆休みは

大掃除、できるでしょーか!?笑