こんにちは🌻


大垣市の習字教室


日本習字湖翠教室の若杉湖翠です^_^




夏至も過ぎて


夏休みもすぐにやってきますね✨



今年も夏休みの習字の


レッスンの募集をします!



夏休みの課題は通常のお稽古の時間外で


全て有料でお受けします



お手本のみのお渡しは出来ません




コンクール課題については


初心者さんでもベテランさんでも


上手とかまだ未熟とかは問いませんが


真剣に取り組みたい生徒さんのみ


お越しください!



パパッと書いてとりあえず出す😜


というのも悪くはないと思いますが


コンクール用のお手本は


私もかなり考えて真剣に書きます!


レッスン無しではそのお手本を


生かす作品は書けませんので



『お手本だけ書いてください』



と言うご要望には


お応えしかねますのでご理解ください🙇‍♀️




レッスンは2パターン


コンクールで良い結果を残したい

『コンクールコース』



まずチャレンジしてみたい

『チャレンジコース』



どちらもお手本は私が書き
名前入りで1人ずつお渡します



前払いの予約制となります

お手本の準備の為です

お手本は個々の技量や

個性に合わせて考えながら書きます

他への譲渡や貸与などは

ご遠慮願います



キャンセル不可です

やむおえない場合は

個別に相談してできる限り対応します^_^



先着順でお席を埋めますので

ご希望の日時が限られている方は

お早めに!




コンクールコース
2時間半
私が指導します
定員3名(条幅は2名)です


料金は
条幅 4,000円
半紙 3,500円

※紙代含む


日時


7/27(土)

9:00〜11:30

14:00〜16:30

17:00〜19:30


7/29(月)

9:00〜11:30

14:00〜16:30

17:00〜19:30


7/30(火)

9:00〜11:30

14:00〜16:30

17:00〜19:30


7/31(水)

9:00〜11:30

14:00〜16:30

17:00〜19:30


8/1(木)

9:00〜11:30


8/2(金)

9:00〜11:30




チャレンジコース
1時間半
大学生のひなちゃん先生が指導します
小学生の半紙課題のみ
定員4名

技量や入会してからの期間は問いませんが
真剣に取り組む気持ちがあり
準備、片付けが1人で
スムーズに出来る生徒さんに限ります


料金は1,500円
※紙代は含まれません

日時

8/7(水)
9:00〜10:30
10:30〜12:00

8/8(木)
9:00〜10:30
10:30〜12:00

8/9(金)
9:00〜10:30
10:30〜12:00



日程は以上ですが
お仕事、試合や試験などで
どうしても都合が合わない場合は
個別に相談してください^_^
私の都合や体力の可能な限りですが😅
対応します!



⭐︎お申し込み方法⭐︎

お知らせはこのブログのみで
申し込み書などのお手紙は配布しません!

本人のお名前
ご希望の日時
何のコンクール課題か
名前の書き方(学校名がいるか)
書く文字

以上を書いた封筒に代金を入れて
お稽古の時にお持ちください


先に日時をおさえておきたい方は
ショートメールでお知らせください
代金はその後のお稽古の時でも良いです!


何を出せば良いか???

お悩みの方は個々に相談にのりますので

お稽古の時に言ってくださいね!


学校によって募集が違うのですが

『MOA美術館』の募集があれば
これがいちばん良いかと思います!
課題が自由で
全員参加記念品がいただけます^_^


または
『JA書道コンクール』
コチラは課題が決まっていて
難しいコンクールですが
2枚仕上げてMOAと両方に出品すると
コチラも全員参加記念品がいただけます^_^
レッスン料は1回分でオッケーです(^_−)−☆



以上をご確認の上

質問などありましたらご連絡くださいね!



参考までに
昨年のJA書道コンクール
上位入賞作品を✨











昨年は過去最多の生徒さんが


1番の難関


JA書道コンクールに上位入賞しました💖


その他のコンクールも


多数の生徒さんが入賞しました👍✨




過去の投稿で受賞作品を


掲載していますので^_^


ご興味がありましたら探してくださいね👀



ご不明な点などは遠慮なく


直接お問い合わせください😊




では今年も!


たくさんの生徒さんが


それぞれの目標を達成できるように✨


私も頑張ります💪✨




一緒に頑張りましょうね(^_−)−☆