こんにちは🐌


大垣市の習字教室


日本習字湖翠教室の若杉湖翠です^_^



まず


昨日のお稽古ですごく良かった


生徒さんの作品をご紹介✨




ご入会1年くらいの小4女子ちゃん♡


直すところない!👍✨と言いました😊




これから迎える夏☀️


お習字もコンクールなどがたくさんです!


皆さん目標を持って


思い切り頑張っても良いと思いますよ!



その前に^_^


今月の最後には


毎年恒例のうちわ作りですね♪



今年新入会の皆さんは


コチラの去年の記事を参考にしてください 

↓↓↓

うちわ作りと清書が重なっていますが


おそらく清書の時間が取れないと思うので😅


今週のお稽古の時に


1枚清書を仕上げて各自で持っています


練習の作品と一緒に捨てないように


気をつけてくださいね!




ここからは私のイベントのお知らせです




川崎文具店様にて


こんなイベントやります!



そしてペンの作品も少し展示しますので


観にくるだけでもOKです👀



または普段のお稽古で聞きにくい事


特に細かく教えて欲しいところ


または教室に通っていない


ご家族やお友達で


ちょっとだけ教えて欲しいという方を


お誘いいただけると嬉しいです^_^



水書きでの毛筆レッスンもできるように


準備して行きますので


小さなお子さんと親子での参加も


良いかと思います💞



ご予約やお問い合わせはお稽古の時や


お電話、ショートメールどで



生徒さん以外の方は


インスタのDMでお受けしています🖊️




先日の同じ場所での


元くんのイベントも大盛況で✨


何人も順番待ちの方がいて


時間を延長して


元くんはずーっと休みなく


絵を描き続けていました






どんなリクエストにも応えて


まだ使い始めて1ヶ月の


ガラスペンとインクで


自分で用意したポストカード以外にも


持ち込みの色紙やノートなど


何にでも書いて!!!


皆様を魅了していました🤩




その技術と


絵が好きで描きたいという気持ちが


お客様からお店の方まで


皆さんを感動させて喜ばせて


1日中笑顔が溢れていて


その事に私も心が動きました💗



年齢やキャリアを重ねて


得るものもありますが


その事で忘れそうになっていた気持ちを


思い出すことが出来ました^_^



それが何かは語り出すと長くなるので😅


自分の心にとどめて🤭


ホームである教室も


アウェイであるイベントも


フレッシュな気持ちで頑張ります💪✨



これから先、秋までは


夏休みの習字やコンクール情報など


お知らせが多くなります🙇‍♀️




引き続きコチラのチェックを


よろしくお願いします(^_−)−☆